痔になりやすい生活習慣とは?

幽霊はさわれますか?

以前、なにもない空間で、何かを触ったことがあります。
洗面所とリビングを仕切る間仕切りカーテンをひいたら、途中でなにかに手が当たり、跳ね返りました。
ちょうど壁との間に風船をはさんでたたいたような感触、距離でした。
改めて確認したら何もなく、手を振り回しても何も触れませんでした。

幽霊だったのでしょうか?幽霊はさわれないと思うのだけど..
カーテンの静電気?

それとも、触れる時もあるのでしょうか。

私には、霊感はないらしく、金しばりとか、目撃の経験はなしです。ちなみに、同じ部屋に友人がいて、その状況を見ていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私は触った経験がありませんが、様々なものを読んで次のように解釈しています。



幽霊は気の塊のようなものと考えてみましょう。
例えば空気は普段は感じません。触る事も出来ません。でも風を感じる事は出来ます。温度を感じる事もできます。空気鉄砲(米村傳治郎さんの作る奴)では圧力も感じます。
風船は中に高い密度の空気があるから弾力を感じる訳で、それを閉じ込めているのがゴムではなく空気自体であれば、ちょうど無重力の宇宙船の中の水滴のように空気の中に空気のボールが浮遊した感じで触る事も出来るし、連結が強固なら触れば弾力も感じるでしょう。更に密度が濃く連結が強固になればものに触っているのと同じになるはずです。

幽霊も似たように、普通は触る事は出来ませんが幽霊の方に強い意志があると、それは幽霊の密度が高くなった様な状態にあり、感じる事が出来るということです。
つまり、こちらの意思で触れるのではなく、あくまでも幽霊の意思で<触らしてもらう>という感じです。

状況は判りませんが、何らかの高密度なものがあったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

漠然と考えていたこと、そのものです。
しかし、私の動きを把握していたとは思えず。

”あ、お風呂支度しよ”って感じで、急に立ち上がって横のカーテンばさっとやったんで、待ち構える時間はないような?

私が何となく考えたのは、実体化というか密度が濃くなっている時、急な行動で触られちゃった、というもの。
そうだと、幽霊を脅かしたことになるのかも。

お礼日時:2010/09/16 11:21

私が高校生の時に、母から買い物を頼まれ、父親の車に乗せてもらいました。


県道を走行中に父の友人が歩いていたを見かけ、父が友人を呼び窓を開けて話していましたが、釣り好きの親子なので、話題が釣りとなり私も話に加わりました。
話に夢中になり、車から降りて3人で話していましたが、いきなり『あぶない』という言葉が頭の中で聞こえ、グイと左腕を引っ張られました。(私は車の後ろにいました)
その2秒後にバンと大きな音が聞こえ、父の車が30m位先を走ってました。父は直に車を追いましたが、その後ろに赤いレビンが車体前方が無いくらいグチャグチャに潰れて、10m位走行して止まってました。
父は買ったばかりのクラウンだったのでそちらに気をとられ、確か『俺のクラウ~ン』などと恥ずかしい言葉を吐いていたのは覚えています。
私は急に怒りだし、レビンに向かって行きドアを蹴ってやろうかと思いましたが、運転手が頭から血を流しているのを見て、大丈夫かと連呼。酒の臭いでプンプン。酔い潰れて寝てしまった事が事故の原因。
誰かが警察に連絡をしたのか直に来ましたが、現場検証もしないで、サッサと掃除をして帰りました。
家に帰りお風呂に入ろうとしたら、左腕にしっかりと真っ赤な手の跡が付いていました。細い女性の手の跡でした。
忘れていましたが、女性の声が聞こえていた事を思い出し、左腕を引っ張られたから助かったんだと。
この様な経験は何回かあり、彼方の触れるかとの質問は、『触れる』が回答ですが、触れない場合もあるそうです。個人の霊能力や、霊体の種類によっても違うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

触れる、ですね。
しかし運が強い方ですね。良い霊など?がいてくれたんですね。

私の経験したことはよくも悪くもありませんでしたが、その前後の経験から言って悪い意志を持つものだったように思われます。

これまでお答えくださった皆様の回答を読み、今更ながらちょっと、怖いです。
今度神社?お寺?でしっかり拝んできます。
だいたい家内安全くらいしか祈らないので、今度は無事に感謝。

コンロつけっぱなしの時ですが、2人の時は水がなくなる前に起きましたが、一人の時は、ゆきひら鍋が赤くなり、木の柄が燃え落ちていました。ポリのキッチンマット等敷いていたら、そのまま火事になっていてもおかしくなかった状況でした。
運がよかったです。なにかに感謝すべきですね。

お礼日時:2010/09/16 11:34

7年くらい前だったと思いますが夜中に腕を上に伸ばした状態でソファーで寝ていたら


2本の手で右腕を綱引きみたいに引っ張られました
時計を見たら2時で家族なわけねぇよなと思いながら起きようとしたら体が動きませんでした
眠かったのでそのまま寝たのですが

私の経験を論理的に考えると
たぶん腕を伸ばして寝ていたせいで腕がしびれて脈打つごとに引っ張られるような感覚に陥ったのでしょう

貴方の経験を論理的に考えると
腕が痙攣というか引きつったことを何かに押し戻されたと錯覚されたのでしょう
実際の体の動きと自分の感覚が一致しないこともあります

私には貴方が、意識的か無意識かは別として不思議なことを不思議なままにしておきたいという願望があるのではないかと思っています
この世界に不思議な力や存在があるかもしれないという心は忘れたくは無いものですが
さわれるかどうかよりも存在するかどうかを議論するべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく、霊感が強く、見る、感じるという人がいますが、私にはそういう感覚はありません。
が、ちょっと年食った今、振り返ると、いくつか今も不思議と思う経験があります。

近頃なんだか気になり、だれか似たような経験をした人がいないかと思い、聞いてみました。

体と頭が直結でないときがあるのもわかっています。寝起き、一部しびれているとき、経験はないですが病気など。
この時は友人とテレビを見ていて、お風呂の支度をしようと、ソファ横のカーテンをバサッと引いたのです。
前後に体のしびれなどはなし。
その時はえっなんで?と思い、“これはカーテンのすそを踏んでいる”ときの感触、と判断し、友人に向かって”カーテンの裾ふんでた”と言いわけしました。変だとはわかっていたのだと思います。
カーテンは床上15cmくらいの長さでした。

あれっと、思い友人を見ると”怖い”と言っておびえた顔してソファの反対側に後ずさっていました。

お礼日時:2010/09/16 11:12

電球が切れやすいのは幽霊ではなくて電圧変動が激しいのだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそう思って、管理人さんに言いに行きました。

今までの住人からは、そんな話は聞いてないと言われましたが、一応電気屋さんに点検してもらうことにしました。別に異常なしでした。

4年後、引っ越すことを管理人さんに告げた時”あなたは、何の問題も起こさずいてくれて、ずっといてほしかったんだけどね”と言われ????
やっぱり何かあったんだろうかと、勘ぐってしまいました。

お礼日時:2010/09/16 10:57

動物は電気信号で動いているので、


何かのパルスを拾ったため「触った」感覚を受けたのと
カーテンの動きが噛み合ったのでしょう。

因みに、金縛りは体は寝ているのに
脳の一部が覚醒して、脳に近い目や耳が少し機能している状態です。

霊、触れるのならば物体なので保管(捕獲)出来ることになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人が一緒だったので、怖さと気強さとがごっちゃになり、捕まえられたら捕まえようと、そのあたりを探しました。触れるなら捕まえられる。私もそう思いました。

友人は怖いと言ってソファの反対のはじっこに固まっていましたので、手伝ってくれませんでした。

そういうことをしながらも、自分を納得させる別仮説として、静電気がカーテンの布との関係でなにかの力場を作りだし、その抵抗を感じたのか、とかも考えました。
だれかそういう仮説をくださるとうれしいなとも思っています。
この時の感覚は、たぶん私の頭か体の作りだしたものではなく、外部要因のものだったと思います??

お礼日時:2010/09/16 10:51

 もともと非霊感体質なのですが・・・まだ高校生だった頃に、


もしかして霊の人か(?)という数少ない体験をしたがありますね(汗)

母子家庭で、母親が夜の仕事に出て独りだった時に
部屋で眠っていると突然、何者かに両肩を掴まれた感覚を覚えたのと
同時に激しく左右に揺さぶられて目が覚め事がありました。

勿論、その時間に母が居るわけもなく・・・眠れないままに
母の帰宅を待ってその事を話しても「寝ボケとったんちゃうの?」で
済まされてしまいましたが(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それも、絶対明かされない疑問ですよね。

触るより、触られるほうが受動的で、なんだか嫌ですね。

お礼日時:2010/09/16 10:40

驚かすばかりが向こうの方々のアクセスではありません。


危険を知らせたり、恐ろしい目に合わせたり、良い事を知らせたり、逆もしかり。
表現は様々なので何とも言えません。
ただ、位置的に子供の可能性が高く、余り良くない前兆と捕らえた方がいいと思います。
何故か、子供は良い知らせは滅多に持っては顕れないのが事実として多です。
しっかりお風呂で身を洗い清め、不安なら、お墓参り、神社、仏閣、自身の信仰を敬う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この経験はかなり以前のものですが、ずっと気にかかっていることの一つです。

ある賃貸マンションの一室で、入居時から玄関付近で気になることが起こっていました。

入居後2週間くらいのとき、玄関に入って、照明のスイッチに触れたとたん“怖い”と思い、その瞬間バシっと音がして電球がきれました。
あの怖さは経験がないもので、それ以降もありがたいことに経験がありません。
本当に、すごく”  怖い   ”と思ったのです。
静電気がたまりやすい場所なのか、配線がおかしくて電気がどうにかなっているのか、等も考えました。

その後、2回コンロつけっぱなしで寝てしまったり(玄関付近にソファを置いてそこに座ったときのみ)
偶然といえばそうなんですが、後にも先にもその時だけ。
一緒にいた友人まで玄関床に倒れるように寝てしまっており、自分でもわけがわからないと言っていました。これらは入居後数か月の間におこりました。

その後やんで、4年住みましたが、よく平気で住み続けたと今では不思議です。

御寺や神社が好きで時々行くし、お墓参りは実家でしっかりやっているのでよかったのかも。

お礼日時:2010/09/16 10:37

生物が登場して以来命が尽きた生物の幽霊が地表を埋め尽くしています


たまには実体化しかけたやつがいて私たちの触覚を刺激するのです
しゃべるやつがいたりして幽霊も結構賑やかな存在です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幽霊が埋めつくす・・・・・想像するに、あんまりうれしくない様子です。

その部屋は怖い感じがし、電球も頻繁にバチバチ切れたので、性格の悪い幽霊が住みついていたのかもしれません。電球の最短は12月30日に替えたら31日(31で元旦だったかも)に切れていたこともあります。そのころには慣れていましたが。
でも、見たことはなく、その触った経験のみ。

やはり、触れるんですね。

お礼日時:2010/09/14 15:28

触ります。


触れるのでは無く。

向こうが触るのです。
詳しい事は賛否両論有るので言いません。
が、触る、のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、驚かそうとして実態化していたってことなんでしょうか。

カーテン越しなので、触覚はわからないのですが、手に感じた弾力は風船的なような。
一瞬、カーテンの裾を踏んでいるのかと思いましたから、そんな感じの感触です。

お礼日時:2010/09/14 15:11

うちの主人が、会社の寮に泊まっている時に、


普通に肩を「ぽんぽん」と叩かれて目が覚めたそうです。
すぐに起きると周りには誰もいず、
時計を見たら遅刻寸前だったそうです。

帰宅した主人からその話を聞いて、
「親切なおばけで良かったね」
「助かったよ」
と言っていたのですが^^
主人は特に霊感があるタイプではありません。

逆に考えると、触れるかもしれないですね。
でも、あえて触ろうとは思わないかもしれません。
なんだか怖いですし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答さりがとうございます。

ありがたい幽霊さんのお話、ちょと微笑ましい感じ。
確かに相手から触れるなら、こっちからも触れるんでしょうね。

でも、確かにあえて触りたくなんかないですよね。つい、触らせてしまった、触ってしまった状態なんだろうか?

お礼日時:2010/09/14 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寝ているとき肩をつつかれる感覚、これって霊?

はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m

私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。
母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。
私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。
しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。
私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り返れず何が母をつついているのかはわからないとのことです。
しかし、母が先に寝に行き肩をつつかれても、父が寝に来るとおさまるそうです。

現在、母はそれを怖がってリビングで寝ている状態です。

疲労で筋肉が痙攣しているのか?なども思いましたが、もしこれが霊の仕業なら大変です。
私自身、そして母もこのような経験は初めてで、何をどうすればいいのかもわかりません。

この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、
できるだけ早めに教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m

私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。
母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。
私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。
しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。
私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り...続きを読む

Aベストアンサー

>>この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、

基本的には、お母様の考えられるように、霊のしわざでしょう。多くの一般人には、霊の存在は全く感じられないように現在の「この世」のシステムは構築されています。
が、霊感のある方は、あちこちに霊の存在が居ることは常識中の常識であり、いわば、1万人の目の不自由な人の中に、ただ1人だけ、霊感がある人(目が見える人)が存在しているようなものです。
でも、霊感ゼロの一般人だとしても、誰しもが生きている間に、霊の存在を感じることは、何度かあります。

一般人は、霊能力を封じられているが、時々、それが発揮される、と考えていいでしょうね。

そして、どうすればいいか?ですけど、これはなかなか難しいようです。生きている人間どうしの家庭内、親戚、あるいは隣人や仕事関連での人々との間いトラブルが発生することは、よくありますし、その解決が難しいことも多いのはお分かりだと思います。また、隣人が親切心で忠告してくれたことを、悪意として受け取るかたもいます。同様にその霊も、悪意ではなく、善意で何かを知らせたいから、お母様に接触していることもありえます。

変に怖がらすに、その霊と対話を試みてみるのがいいと思いますよ。
その後の対処ですが、

善霊のとき

・単に話を聞いてあげれば納得して立ち去る。
・なんらか伝えたいことがあり、それにきちんと対処すれば立ち去る。(墓石が倒れているとか)

迷っている霊のとき

・「人生はこの世限り、あの世なんて無い。死んだらおしまい。霊なんて居ない」と思っている無知な人は、ご自分が死んだことがわかりません。死んでも意識はあるし、目も見えるし、音も聞こえますからね。ただ、自分が何を言っても周囲の人々には聞こえませんし、体に触れることもできません。まして、病気で死んだのならまだしも、突然の事故などで死んでしまうと、なにがなんだか判らないのが普通です。で、生きている縁ある人にちょっかいを出して、なんとか状況を解決しようとします。
このレベルの霊に対しては、「あなたは、もう死んだのですよ。迷わず導きの霊に従って、あの世に旅立ってください。」と説得することになると思います。ただ、きちんとした霊知識があっても、生前に霊を信じなかった人の霊を説得するのは難しいです。

イタズラ霊のとき

・相手の霊も、生前はこの世の人間です。イタズラとか、理不尽なことを言っていると思えば、一喝して叱り飛ばす。怒鳴りつけるといいです。もちろん、元ヤクザのような人間の霊だと、通用しないでしょうけど・・。

悪霊・悪魔のとき

このレベルになると、不幸な仲間を増やそうと活躍している霊です。質問者さんの場合、このレベルの霊ではないと思われます。

現在は、お寺の住職でさえも、「あの世なんて無い。霊なんて無い。死んだらおしまい」という説法をすることが多いように、霊的に無知な宗教者が多いし、詐欺的な除霊商法もあるし、相談したら、よけいに悪霊が寄ってくるような宗教組織もあるので、なかなか他人にアドバイスを求めることが難しいのが実情です。

ただ、そんなに悪い霊ではないと思えますので、心がウキウキするような楽しいこと(旅行とか)気分転換などをお母様に勧めてみるのが、とりあえずの一歩になるでしょう。
類は友を呼ぶです。暗い気分、不平不満を持っている霊は、似たような気持ちを持っている人のところにやってきますからね。

>>この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、

基本的には、お母様の考えられるように、霊のしわざでしょう。多くの一般人には、霊の存在は全く感じられないように現在の「この世」のシステムは構築されています。
が、霊感のある方は、あちこちに霊の存在が居ることは常識中の常識であり、いわば、1万人の目の不自由な人の中に、ただ1人だけ、霊感がある人(目が見える人)が存在しているようなものです。
でも、霊感ゼロの一般人だとしても、誰しもが生きている間に、霊の存在...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q霊に触れた話。感触がまだ手に残っています...

ごく微かながら霊感体質をもつ者です。

先日夜寝ている時に、何かの気配を感じ目を開けました。すると私の上に人の形をした黒い影が覆いかぶさっていました。(名探偵コナンの犯人のような感じで顔はわかりませんでした)

私はわけがわからず、手探りで何者なのか確かめようとしました。すると硬いツンツンとした髪の感触を確かに感じました。短髪の男性でした。

するとその男性は、一言「理不尽」と言って消えてしまいました。
ものすごく臆病で怖がりな私ですが。不思議と怖さは感じず、その時ばかりは変に冷静だったのを覚えています。

体験したのは2週間程前ですが、それからずっと忘れることが出来ず気になっていたので...。

寝ている時に稀に意識がはっきりした状態になり、先祖や亡くなった祖母と夢?の中で会話をしたことがありますが、少なくとも一族の人は姿をはっきり見せてくれるのです。黒い影というのははじめてなので、困惑しています。

霊感のある方・その道に詳しい方にお聞きしたいのですが、これは本当に霊だったのでしょうか?それともただの夢だったのでしょうか?

また、もし霊だったならばどのような意図があって私の前に姿を見せたのでしょうか?何か悪いものだったら...と不安を感じています。

ごく微かながら霊感体質をもつ者です。

先日夜寝ている時に、何かの気配を感じ目を開けました。すると私の上に人の形をした黒い影が覆いかぶさっていました。(名探偵コナンの犯人のような感じで顔はわかりませんでした)

私はわけがわからず、手探りで何者なのか確かめようとしました。すると硬いツンツンとした髪の感触を確かに感じました。短髪の男性でした。

するとその男性は、一言「理不尽」と言って消えてしまいました。
ものすごく臆病で怖がりな私ですが。不思議と怖さは感じず、その時ばかりは...続きを読む

Aベストアンサー

寝ている時に起きるその様な問題(金縛りや霊体験など)は
簡単に言えば睡眠障害です。

夢や妄想、寝ぼけた状態などがごちゃ混ぜになって脳が訳が解らなくなった状態だとでも思ってください。

あとは、霊は存在する・自分には霊感がある、と貴方が思い込んでいる事が、
睡眠時のそのような出来事に強い影響を与えていると思われます。

もし、それも納得出来なかったり不安があるのであれば、
除霊やお祓いをお願いすれば安心できると思いますし、
病院で睡眠障害かもしれないという事で診断して貰えば、
そっちの方の安心も得られると思われます。

一番悪い方法は、何もせず、貴方の勝手な解釈で不安を抱えたままにする事です。

おそらく、貴方はまだ年齢的にも若い方だと思うので、
親御さんにその事を相談し対処するのが一番なのではないでしょうか?

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q肉体は滅びても魂は残っているのでしょうか

肉体は滅びても魂は残っている

これはよく耳にすることですが、実際のところどうなのでしょうか。
本当に肉体が滅びたとしても魂はこの世に残り続けたりするのでしょうか。

興味深い回答お待ちしてます^^

Aベストアンサー

魂と言ってしまうから抵抗があるのかもしれませんね。
エネルギー体と言うと納得できませんか?
エネルギー【Energie】物体が物理的な仕事をすることのできる能力。
エネルギー(魂)が人間の体を利用して存在する。
もちろん、魚も鳥も石も砂も水も微生物も、、、。
これらは全てエネルギーによって存在する。
スピリチュアルでは動物の魂はそれぞれ(犬、ネコ、馬、、、等)のグループソールに吸収されるそうですが、人間の場合は個々に存在するそうです。魂にもランクがあるようですね。もちろん上に行くほど神(パーフェクトなエネルギー)に近づきます。
動くという動作を考えてください。身近なところに答えがあります。肉体は単なる肉体ですので、動かしてるエネルギー(魂)とは別々に考えるのが自然でしょう。
死後の世界なんてのは基本的には存在しません。魂が永遠に存在するかどうかは証明できませんが、現世は肉体を羽織っているだけですので、肉体が滅んでも魂は存在し生き続けます。地獄とか、天国は想像でしかありません。魂の個々の個性によって地獄に落ちる人もいますし、天国に行く人もいるでしょう。摩訶不思議ですが、人間の魂は他の動植物に比べて優秀ですので価値観の違う想像力を持っているということです。

まず、自分の個性に気づいてください。頑固である、神経質である、短気である、やさしい、嫉妬深い、、、。ここが重要なポイントです。自分自身が理解できれば肉体が滅びても魂が存在するかどうかの疑問点に答えが見つかります。

魂と言ってしまうから抵抗があるのかもしれませんね。
エネルギー体と言うと納得できませんか?
エネルギー【Energie】物体が物理的な仕事をすることのできる能力。
エネルギー(魂)が人間の体を利用して存在する。
もちろん、魚も鳥も石も砂も水も微生物も、、、。
これらは全てエネルギーによって存在する。
スピリチュアルでは動物の魂はそれぞれ(犬、ネコ、馬、、、等)のグループソールに吸収されるそうですが、人間の場合は個々に存在するそうです。魂にもランクがあるようですね。もちろん上に行く...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q頻繁に幽霊が見えて困っています

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほど見えてしまいます。
誰にも相談できません。
働いた先でもドアの後ろに男性がズーっと監視するようにみていましたが
とても穏やかな雰囲気ですが
でも その人は生きている人ではないとわかります。
また すっかり忘れていた亡くなった人や動物が私の夢の中に現れると
それは決まって49日だったり何回忌の日です。
川の側で女性と子供が手を繋ぎ下を俯き…気になり振り返ると姿が無かったり
一時はそれが生きている人なのか亡くなっている人なのか判断できないときもありました。

今は気にしないようにはしていますが
なぜ見えてしまうのか その方たちをどうしてよいのかわからずにいます。

以前に本で霊の本があり、そこへTELを入れ受付の人に状況をお話ししたところ
受付の言葉が『お金目当て』のような感じでなんだか信じられずに電話を切ってしましました。

このように身近で同じような霊体験をしている、した方がいたら体験談をお聞かせください。

また解決するにはどうしたらよいのか どこに連絡をすればよいのか
わかる方いらっしゃれば教えて下さい。



 

幽霊が見えてしまいます。
小さいころから中学生まではしょっちゅう見えました。
大人になり忘れていたのですが最近は白昼に大きな道路を歩いていて
その人は白い洋服を着ていて車屋の店の中に入ったのかと思ったですが
私がその人が曲がったところにたどり着くと そこは壁だったのです。
それから自転車ですれ違った神社の小さなまつられたところで男性の人が立っていて
それが凄く気になり 直ぐにUターンしたらいなかったり
4階の自宅の窓に白いワンピースを着た人が家の中をのぞいていたり…
ともかく異常なほ...続きを読む

Aベストアンサー

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出て行きません。
神道系は良く知りませんが仏教系ではお加持出来る人(法力のある僧侶に限る)に
お加持していただくと追い払うことが出来ます。が、どこの誰にそんな力があるか
単に見た目では判らないのが問題で・・・。

霊的なものから身を守るのに「護身法」と言うのがあってネット上にも詳しく
書かれているページもあるのですが本来は伝授が必要と言うことになっていまして
(真言宗は特に越法に厳しい)なんも知らない人がやっても無駄ってことになっています。

が、私個人の意見としては浄三業を唱えるだけでも霊感体質の人が身を守る効果は
あると思います。OO寺の勤行集にも書かれていて護身法を知らない人も普通に唱えています。
音読みでは「おんそははばしゅださらたまらまそははんばしゅどかん」です。

また九字もネット上に情報が転がっていますが下手に九字を切ってはいけません。
切られた奴に反撃食らったり復讐されます。人ごみで石を投げてやくざに当たって
しまったらどうなるか言わなくても判りますよね。人霊もピンきりです。

追加で書こうかどうしようか一寸考えてましたが、まあお盆も近いことですし・・・。

>しかし憑いてきてしまった霊を切り離すにはどのようにすればよいのか未だ悩みどころです。
後ろから付いて来ただけなら塩を肩に振り掛けるか、玄関の外で地面に塩を撒いて
その上ですり足するとサヨナラできますが(早い話が葬式帰りの塩ですね)
まとわりついてくるようなら玉串でお祓いしないと駄目かもしれませんね。
(祓われた奴がどこに飛んで行くのかは不明)

厄介なのが体に入っている奴で玉串で祓ったぐらいでは出...続きを読む

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q他人は楽しい人生。自分だけはみじめな人生。この差は何?って思うと、死にたくなる。

生きることに疲れました。
以前も質問してアドバイスいただいたのですが、そのときもうここの質問で暗いこというのやめようと思って退会したのですが、やはり死にたくなるので聞いてもらいたくなりました。こういう質問は読む人も不愉快になるのでできるだけやめたいって思うのですが。

(他人の人生)
・大学受験・就職など人生を決めることはうまくいってる
・彼女とLOVELOVE
・友達や親友多し
・プラス思考になってる(そりゃこんな状況だったら)
・過去は楽しさに満ち溢れた思い出いっぱいのもの

(死のうと思う私の人生)
・大学受験・就職全敗
・彼女いた経験ない
・友達や親友皆無
・うつっぽくなってる(そりゃこの状況下)
・過去は思い出すだけで吐きそうになるくらいつらい

そりゃ死ぬわ・・・
毎日孤独。
前回も言いましたが、私はもう20代後半。フリーターでやってきて、公務員採用試験を受け続け落ちたおしてきたアホ。しかも一回受かって合格したのを手続きミスで無効にしてしまったあげく、高齢職歴なしの私に残された就職先は工場作業とかしかない。こういうと工場作業の人を見下してるように聞こえるかもしれないですが、そうではないです。ご自分の息子・兄弟が「政令指定市に採用合格してたのに、明日からパン工場勤務に変更」だったとしても、ポジティブでいられますか?無理でしょう。誰でも悔しいし気が狂うはず。「パン工場で働くのもいいことだよ」他人にはいっておきながら、「身内がそうなるかも?」って考えたら誰でも「それはちょっと・・・」ってなると思います。

今までなにもなかった。
旅行も恋愛も思い出も。
他人だけは私の理想とする人生を送っていける。
それを遠くのほうから眺められるという恩恵を神様は与えてくださった。神様もそういったいじめがお好きなんですな。なかなかやりますな。楽しいでしょな。

毎日死んでやろうとイメージトレーニングしてしまってきた(したいとおもってでなく)ので、暗示にっかってるのかもしれないです。

もう人生遅すぎました(こういうとなぜか「人生遅いということはない」って言われますが、その根拠がわからないから困るのです)。
というかもう死んでもいい状況下は整いました。これで死んでも「そりゃこの状況じゃな」って誰もが認めてくれると思います。
孤独です。なのにハッピーヅラしてられないです。余裕ないです。
せめて友達や親友が欲しかったです。あわよくば彼女。
旅行とかで思い出つくりたかった。
何故今からそれらをやらないか?
理由は時間がないからそれらがもうできないから。
公務員になるチャンスを逃して、今度から地獄の過密スケジュール民間企業で働くことになると思うので。
いじめと過労で地獄の長時間勤務が始まるから、楽しいことはない。
もう終わった・・・。人生楽しめる時期は終了しているのです。
なるほど私の人生に楽しめる時期はないんだと。
だったら死にましょうって結論。
しかもこういうと、説教される。私が全部悪いんだと。

もうなにがなんだかよくわからなくなって悩むのにも疲れてしんどくなるのです。
前にアドバイスもらったときは、精神論みたいな「まだ間に合うよ。大丈夫。」「人生に無駄はない」とか多かったのですが、具体的に私は何をしたらいいのかわかりません。なにをどう行動したらいいでのしょうか?ずいぶんあつかましいお願いをすいませんでした。

死ぬか生きるかとか考えてるだけでも、刻一刻と時間だけは過ぎていくのです。時間損しているなあっていう考えもまた私を追い詰めていくのです。

友達多くて、遊びもできる、お誘いも多く、彼女もいる、女友達もいたり、今度の連休は旅行、今までの思いでもたくさんあってなつかしめて・・・これが理想。

これからの私は、おっさんだらけの職場で一日中パンでもねってて、お誘いはおっさんの酒づきあい、今まで楽しい思いでもなく、今度の連休は休日出勤、彼女はいないし結婚できるならお見合い(しかも相手も高齢)がいいところ・・・
こういう予想だけは神様はかなえてくれるみたいだからやっぱり生きるのは・・・・しんどいのでなにもかもやる気ありません。

生きることに疲れました。
以前も質問してアドバイスいただいたのですが、そのときもうここの質問で暗いこというのやめようと思って退会したのですが、やはり死にたくなるので聞いてもらいたくなりました。こういう質問は読む人も不愉快になるのでできるだけやめたいって思うのですが。

(他人の人生)
・大学受験・就職など人生を決めることはうまくいってる
・彼女とLOVELOVE
・友達や親友多し
・プラス思考になってる(そりゃこんな状況だったら)
・過去は楽しさに満ち溢れた思い出いっぱいのもの

...続きを読む

Aベストアンサー

失礼かもしれませんが、面白い文章だな~っと思いました。

私の夫は大学受験を二浪して失敗、就職はできたけど(バブルだったので)彼女も私と付き合うまで(28歳)いませんでしたし、
結婚して7年になろうというのに、友達と遊ぶということを一度もしてません。友達は年賀状のやりとり程度しかいないようです。
旅行も私と付き合う前は家族旅行以外はほとんどしてなかったみたい。
いい大人なのにぜんぜん旅慣れしていなくって、
旅行の段取りができなくって、びっくりしました。

勤務先も夜勤もある長時間勤務。連休なんてないです。給料安いし。
ちょっと質問者さまに近いかも~。
結婚できたのはラッキーだったのかと思えば、
奥さん(私)は姑とのケンカと育児ノイローゼで
ウツ病になり、家事もせず、ヒステリーで
夫をののしっているので、(夫もウツ病になりました)
やっぱり不幸かも。セックスレスだし~(私が拒否)。
でも死のうとはしていないようですよ~。
うちの夫のいいところは、「人と比べない」
「基本的にニコニコしている」「辛抱強い」
ことです。毎日もくもくと一人でパソコンいじってます。
楽しいようです。
他人と比べるなら是非うちの夫と比べてください!

自前で幸せになる方法は
毎日暖かいお風呂に入れて、
家があって、ごはんを食べられる、
これに毎日感謝するにつきます。
この辺クリアできてますか??

過去と他人は変えられません。
自殺すると生まれ変わっても同じ人生をやり直すことになるそうなのです。今の試練を生きて、魂のレベルをあげることが大切です。

旅行はひとりでも行けますよ。
私も友達少ないほうだったのですが、
行きたいところは勝手に行きます。
好きな場所に好きなだけいられていいです。
ひとりでも思い出は作れます。
北海道の森のなかで鹿とかリスとかと出会った事とか・・。
旅先でおいしいものを食べたとか。
民宿で食べたすっごいおいしいお味噌汁とか、いい思い出だな~。

一緒に行く人いないと、グチグチ言うよりも、
「この前一人でアメリカ行って来ちゃってさ~」
なんていうほうが、かっこいいな~。
(まあ、海外には日本で食い詰めて、うろうろとバックパッカーやっている人も結構いるみたいですが、それでも人生エンジョイしているんじゃないですか)

就職すると休みもないかもだから、フリーターのうちに
ちょっとご旅行にでも行ってみてはいかがですか??
もし彼女ができたときに、旅行の段取りもできないと
かっこ悪いですよ。
お金なければ、ユースホステルの旅でも国内でも良いです。
まだパン工場に内定もらったわけじゃなさそうだし・・。
時間がないってどうゆうことですかね??

結婚すると余計に人と比べがちですから、
(住んでいる家とか場所とか、車のありなし、子供の学歴など)
そういう性格なら、なにも結婚することもないじゃないですか?

パン工場がいやならアンパンマンでも見てください~。
ジャムおじさんは人格者だし、バタ子さんはステキな女性です。

っつーか誰と比べているんですかね。
友達いないなら友達と比べようがないですね。
人は表面だけだと、悩みなんてないように見えても、
いろいろ問題抱えているもんですよ。

質問者さまは、孤独だけど、自由で、体は健康なような感じです。
ぜひ一人の自由をエンジョイできるようになってください~。
友達がいなければ、対人関係のわずらわしさもないです。
死なないでくださいね♪

失礼かもしれませんが、面白い文章だな~っと思いました。

私の夫は大学受験を二浪して失敗、就職はできたけど(バブルだったので)彼女も私と付き合うまで(28歳)いませんでしたし、
結婚して7年になろうというのに、友達と遊ぶということを一度もしてません。友達は年賀状のやりとり程度しかいないようです。
旅行も私と付き合う前は家族旅行以外はほとんどしてなかったみたい。
いい大人なのにぜんぜん旅慣れしていなくって、
旅行の段取りができなくって、びっくりしました。

勤務先も夜勤もあ...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。


人気Q&Aランキング