電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊がいる気がして夜部屋を暗くして寝れない。という質問に、昔の失敗を今でも引きずっていないか?人生に行き詰まっていないですか?みたいな回答をしている人がいたのですが、暗くして寝れないことと何か関係あるのでしょうか??

A 回答 (4件)

その回答、訳がわからないです。


単純な幽霊信じて
寝れないわけでしょ?
怪談や心霊特集を
見ないようにしたら
いいだけのこと。
闇を怖がるのは
太古から見えない何かに
恐れがあるから
たまたま、それが
幽霊なだけなわけです。
    • good
    • 0

幽霊はいますよ



夜中に庭の古井戸をのぞいたら

居ましたもん
    • good
    • 0

関係ありません。

部屋は真っ暗よりも少し明かりがあったほうが眠れると読んだことがあります。人それぞれなので心配ありません。
    • good
    • 0

その回答者の思い込みでしょう。

部屋を暗くして眠れないのは不安な気持ちがあるから、つまりは人生において不安要素があると思ったんでしょう。

今まで幽霊に何か嫌がらせを受けたことがあるのでしょうか?幽霊を見ることが出来るのでしょうか?それがないならただの思い込みです。暗くすると幽霊が出そうって思い込みです。それなら部屋を明るくしてアイマスクをすれば解決です。最も幽霊がいようがいまいが嫌がらせをしてくるなんてまずないですから。

もし幽霊が見えたりするなら逆に幽霊を調伏したらいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!