電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問ですが、女性をチラチラ見る心理教えてください。
見てるのが女性に気付かれたら見ない様にしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

今のご時世、あなたの方から、二度見したから、セクハラとか言われると心配したのかもしれませんね。

女のグループで噂されてるかもとか。だからまた見てほしいと思っててもなかなか見てこないと思います。見たとしてもあなたの気が付かないところででしょうか。
 好印象持ってることを伝えたいなら、頃合い見て、声かければいいと思います。職場でお土産配ったりして。それで反応確認すればいいと思います。
    • good
    • 0

まあ、好みの女性だからか、愉快な外見をしている女性への好奇心かのどちらかですね。



どちらにせよ、気づかれたら気まずいので見ないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり好みだからつい見ちゃうんですかね。
見られてる気がしてて、だからこっちまで気になり出しちゃって、二度見したらそれ以降見られなくなってなんだか寂しいです。又見てくれないかな…

お礼日時:2024/07/26 05:37

男性に質問ですが、女性をチラチラ見る心理教えてください。


→女性にもよりますが、美人であれば美しい花でも見るような気持ちだし、最近多い女性のホームレスであれば、お気の毒に、と憐れみの気持ちで見ますね。

見てるのが女性に気付かれたら見ない様にしますか?
→基本的にはそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見る理由は色々ありますよね。
でもやっぱり気付かれたらもう見ないですよね。

お礼日時:2024/07/26 05:39

男性に限らす女性でも綺麗な花は、見るでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無意識に見てしまうだけで特に意味はないですよね?

お礼日時:2024/07/25 16:10

可愛いものを見たいと言う心理です。


男の本能です。
気付かれた、目を逸らします。
見続けたら変人じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。逆に全く興味ない女性が前や横を通ってもチラ見しませんか?

お礼日時:2024/07/25 16:09

それは本人にしかわからない


女性が人それぞれ性格が違うように男性も人によって性格が違う
難しいんですよ
自然に綺麗だなって思って見ている人もいるかもしれないし
意識している事を気づいて欲しい人もいるかもしれない
いやらしい目で見ている人もいるかもしれないし
服が気になる人がいるかもしれない
行動を見ている人かもしれない
ただ、多分ですけどほとんどの人は見ていると気付いていると言われれば 見る事をしにくくなると思います
でもそれって女性の立場でも同じですよね
男性をちらちら見る女性もいるし、見ているのを気づいていると言われれば見にくくなる女性もいる
だから男性はと意識せずに 女性の立場で考えて貰えばある程度は同じだと思いますよ
女性に分からないような男性ならではの特別な理由はそうそう無いと思いますので
    • good
    • 0

色々な意味で気を引くからチラ見するんですよね。


気を使っているからチラ見するんです。学生時代の同級生なんか、ガン見して視線で追っていましたよ。そっちの方がいいんでしょうかね?
ボクも他人の視線は気になる方なので、「絶対に気が付かれる」と二回以上は見ないように気を付けています。
    • good
    • 0

気付かれたら見ませんが、美人や可愛い女性が視界の中にいたら、チラチラ見ます。


昔、ラジオ番組で、MCが話されてましたが「自分の好み以外の男性に見られたら、睨む女性がいる」というのを思い出しました。
そういう怒りっぽい女性には、会いたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中にはイラついて睨む女性もいるかもですね。
気付かれたらもう絶対見ないですか?日が経てば又見ますか?

お礼日時:2024/07/25 15:34

いい意味と悪い意味の両方がありますね。


いい意味:美人だなぁー
悪い意味:奇抜な格好だなぁー
私はチラチラ見ることはせず、一瞥するだけ。
    • good
    • 0

さあねえ。



いろんな人がいるから、いろんな考え方・価値観が存在するので、
「男はみんな、こう考えているんだ!!」
という画一的な答えはありませんよ?

 ・こっそり見てる。見ていることに気付かれたくない。
 ・気付いてほしいから視線を送ってる。
とか
 ・たまたま視線を送る先の途中に女性が居るだけ。
 ・女性と目が合ってなんか気まずい。
なんていう勘違いもある。

要は、”野郎” を一括りにして考えてはいけないという事。
小学生低学年の子じゃないんだから、そのくらいは理解しておきましょう。

・・・

また逆に、
「男ってのは、こういうもんだぜ!!!」
なんて回答があったとしたら、
その回答は回答した人の価値観に因るものですので、必ずしも目のまでやってる男性に当てはまるとは限りません。
一つの例として受け入れるようにしましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!