電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問ですが、女性をチラチラ見る心理教えてください。
見てるのが女性に気付かれたら見ない様にしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

さあねえ。



いろんな人がいるから、いろんな考え方・価値観が存在するので、
「男はみんな、こう考えているんだ!!」
という画一的な答えはありませんよ?

 ・こっそり見てる。見ていることに気付かれたくない。
 ・気付いてほしいから視線を送ってる。
とか
 ・たまたま視線を送る先の途中に女性が居るだけ。
 ・女性と目が合ってなんか気まずい。
なんていう勘違いもある。

要は、”野郎” を一括りにして考えてはいけないという事。
小学生低学年の子じゃないんだから、そのくらいは理解しておきましょう。

・・・

また逆に、
「男ってのは、こういうもんだぜ!!!」
なんて回答があったとしたら、
その回答は回答した人の価値観に因るものですので、必ずしも目のまでやってる男性に当てはまるとは限りません。
一つの例として受け入れるようにしましょう。
    • good
    • 3

その人にとっては美女ならチラ見するでしょう


気付かれても見るのでは? 見ないのは勿体ない
    • good
    • 0

決まった理由はないですね。



その女性が好きだからかもしれないし、女性の鼻毛が出ているのが気になって仕方がないのかもしれません。

そもそも人間の心理は、行為と心理が一対一対応してるなんて単純なメカニズムではありません。

見ていることに気付かれたら気まずいので、気付かれそうになったら理由はどうあれ目をそらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チラチラ見られてる感じもあり、ある日遠くから見つめられてる気がしたので私が二度見したら、それ以降見られなくなったんですよね…。勘違いでなければ。
私も気になってたのでちょっとショックです。

お礼日時:2024/07/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!