アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から握手をする心理は何ですか?

A 回答 (6件)

単なるビジネス(社交辞令)です。

知ってる女性なら大丈夫ですが見知らぬ女性なら変な病気を持っているかもしれません。断りましょう。
    • good
    • 1

握手は儀礼です。


ただの挨拶。

そして、男性から先に手を出して握手を求めるのは失礼、とされていますから、女性から握手を求めることは当然です。
    • good
    • 6

お近づきの印

    • good
    • 0

対等と言う意味です。


愛情があれば握手を求めてきません。
    • good
    • 0

友好の印です。



それ以上でも、
それ以下でもありません。
    • good
    • 2

業務内容の一つです。


例としてアイドルの握手会などがあげられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A