最近夜中に2階から足音がします。

こういう話に詳しいかたご回答よろしくお願いします!

自分は母と弟の3人で一軒家に住んでいます。


その音が聞こえる時は
自分は1階のリビングにいます。
2階では母と弟がいますが寝ています。
確認したから間違いないです。

音は10秒程度、ドンドンドンと強くなったり弱くなったりです。

昨日、その音で2階で寝ている母は目を覚ましたそうですが、自分の部屋から聞こえてるみたいです。

怖くなりネットで調べると、イタチやネズミの可能性があるとあったので、
昼間に箒で天井をつついたのですが反応無し。

霊的な何かでしょうか?
実は最近、怪談話にハマってしまい夜中に1人、スマホで読んでいます。

そういう話をすると霊がよってくると聞いたことがあります。

もう怖くて部屋に入れません。

ご回答よろしくお願いします。
文が読みにくかったらごめんなさい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

まずは業者に頼んで屋根裏を確認するべきです。


猫や獣の仕業ってよくある話ですから。
考えるのはそれからですよ~。
    • good
    • 0

霊じゃないでしょう。

    • good
    • 0

なんとも言えませんが霊の可能性もあると思います。

実は私達家族は幽霊に憑かれてしまった事があり色々な怖い思いをしました。やはり誰も居ない2階から足音がしたり玄関で夜中にボールを突く音が聞こえたり実際に家族全員が別々に幽霊を見ていました。色々他にもありますが長くなるので割愛しますが私達の場合は他にも色々心霊現象がありました。その時は判りませんでしたが後から考えたら心霊現象だったようです。そういう事はありませんか?
私の場合詳しくは話せませんが最後の方は幽霊に帰れ、二度と来るなと言ったら出なくなりました。その後お祓いも行きました。幽霊は決して反撃して来ないようです。もし霊的な物を感じたら試してみて下さい。それが怖かったら心の中で何もしてやれないから来ない下さいと念じて下さい。家はそれで幽霊も出なくなり心霊現象も納まりました。決して怖がってはいけません。幽霊は私の経験から人の心が読めるようです。そして可哀想だと思い成仏させないで下さい。それを見ている成仏てきない霊が次々来てしまいます。塩を盛ったり線香をたいても私の経験では利きませんでした。
幽霊なら勇気を持って何もしてやれない 事を判って貰う事です
    • good
    • 0

ヤバイ話を見てると気配がするときありますね。


そういう時は見ている動画を消してしばらくすると元に戻ります。

怖い話はしょっちゅう見てますがそういう時はまれですね。
大抵はなんともないです。

ちなみに気配に関しても全く根拠はないから気のせいといえば気のせいです。
ところで最近家の中で風鈴がなった気がしたんですがよく考えたら、近所の子供がチャリのベルを鳴らしただけでした。おそらく。

というわけでずっと住んでいる家なら突然そういうものが現れるということはないんじゃないでしょうか。

ヤバイスポットがあるかないかで言えば、あると思いますけどね。
    • good
    • 0

仮に霊だったらの話ですが、塩は効果はありません。



音がしなくなったら、それはそれで良いと思いますよ。

おさまって良かったですね。
    • good
    • 0

以前私の家にも、トントントンという音が聞こえる事がありました。

我が家の場合、のら猫が入り込んでいて、しかも出産するとゆう事がおきました。(笑)
最初は夜が多かった気がしますが、日中でも音がしだし、回数も増えてきて気のせいじゃない!となり、ネズミ駆除の業者さんにきてもらいました。一階と二階の間に空洞?(専門用語わからなくてすいません)があり、そこにネズミかけをしかけてもらい、動物が入れるような穴があるからふさいでもらったのですが、ねずみは確認できませんでした。結局また入り込まれ最終的に鳴き声(ニャー)で、ネズミじゃなくて猫だ!と気が付きました。
もし、質問者さんのお宅でも何か動物が侵入しているなら、警戒がとれてくにつれ足音は頻繁になると思われます。
我が家の場合貸家だったので、大家任せでいくらかかったか不明ですが、業者に見てもらうと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

猫が出産なんて驚愕ですね笑

自分もなるべく早く業者に見てもらった方がいいっぽいですね笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 09:43

仮に、もしも仮に霊によるものだったとします。



もしもそうならば、同じ様なことが何度も続くと思います。ラップ音を意識されているのですよね?

ラップ音なら、音源がなくてもなります。

個人的にはだいたい同じ時間帯・場所・音質など、一貫性があることが多いと思っています。

一度きりで終わるなら、気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

2、3日続いてとりあえず気休めに、と思い塩をまいてみました。

それからは音はなっていません。

まだ、動物なのか確認していないのでなんとも言えませんが今は安眠できています。

もしも、仮に幽霊だったとした場合
もう安心しても大丈夫ですかね?

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/05 09:38

イタチに一票

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

イタチ見た事ないので見てみたい気もします笑

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 19:12

座敷童かも??


怖がらず、いい方に考えましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

座敷童!いい考え方ですね!

調べてもらって動物でもなかった時には座敷童だと思い込みます!

少し気が楽になりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 19:09

天井裏を覗くところはないの?最近の家屋はないところが多くなっているが。


一度、駆除業者に調べてもらえばいいです。古い家には多いと聞いた。
それと、侵入口と思われるところは、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

天井裏を覗くところは、
母に聞いたところ、
あるけどどこかわからないと笑

早めに駆除業者に調べてもらおうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/01 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qものすごくうるさい足音

ものすごくうるさい足音
に、非常に困っております。

私はアパートの1階に2ヶ月ほど前に
引っ越してきました。
アパートの皆さんに挨拶をして周った時に
1部屋だけ無反応の部屋がありました。
それは、私の部屋の上の住人でした。
最初は留守なのかなと思い、
後日物音や足音がした時を狙い、
伺ったのですが、全くの無反応・・・
その後も何度も足音がしたのを狙い、
伺ったのですが、居留守三昧で
挨拶は出来ず・・・

ある日、駐車場で会った事のないカップルが
いたので、挨拶をしたらシカト・・・

上の住人は二人暮らしなんだということが
その時初めて分かりました。

でも足音が異様にするのは一人・・・

住み始めてからずっとうるさいなと思っていた足音・・・
アパートの構造が薄っぺらいのではなく、
上の住人の二人のうち一人の足音が
異常にうるさいことに気が付きました。

休日、ゆっくり寝たくても
上の住人の足音がうるさすぎて
起きてしまうほどです。

注意したくても毎度居留守・・・

何か、対策方法はないでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて下さい。
皆様の知恵を貸して下さい。

よろしくお願い致します。

ものすごくうるさい足音
に、非常に困っております。

私はアパートの1階に2ヶ月ほど前に
引っ越してきました。
アパートの皆さんに挨拶をして周った時に
1部屋だけ無反応の部屋がありました。
それは、私の部屋の上の住人でした。
最初は留守なのかなと思い、
後日物音や足音がした時を狙い、
伺ったのですが、全くの無反応・・・
その後も何度も足音がしたのを狙い、
伺ったのですが、居留守三昧で
挨拶は出来ず・・・

ある日、駐車場で会った事のないカップルが
いたので、挨拶をしたらシカト・・・

上の...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ悩みを抱えております。

上階の住人に2歳のお子さんがいらっしゃるのですが、
時間を問わず走り回ったり、飛び跳ねたり、ボールで遊んだりと
何をしているのかわかってしまうくらいの音を出します。

昼間なら、まぁまぁ…と思うのですが、夜間もやかましい上、
親自体も音に関して無関心としか思えない感じ。

ある日、たまらずに「もう少し静かにしてくれないか」と
お願いしにいったのですが、あろうことが逆ギレ。

・子供がいるからしょうがないだろ
・後から入居してきてブツクサ文句たれんな
・だいたい管理会社通せよ
・文句があるならお前が出て行け

などなど、悪口雑言をはかれました。
いやはや、えらい目に遭いました。

何が言いたいかといいますと、
入居者同士で対応しようなどというのは
甘い考えだったなぁと思ったわけです。


というわけで、ぜひとも管理会社や大家さんを通しましょう。
私のような結果を招くと、非常に不愉快な思いを重ねるだけです。

居留守を使ったり、挨拶を返さないあたりで、
一般常識のある方だとはどうも思えませんしね。


補足ですが、法律的には、管理会社や大家さんですら
静かに暮らすことを強制することは難しいそうです。

まず、彼らが出している音であることを立証するのが
非常に難しいらしいです。

足音を録音すればいいかといえば、
実は盗聴で訴えられる可能性すらあるそうです。

警察も民事不介入ということで、まず動いてくれません。
いつぞやの「騒音おばさん」いたじゃないですか。
あれくらいひどいことをしても、あんな対応です。
裏を返せば、そのくらい動くことが難しいのでしょうね。


長くなりましたが、最後にもう一言だけ。

一緒に頑張りましょう。私も頑張って耐えます。

私も同じ悩みを抱えております。

上階の住人に2歳のお子さんがいらっしゃるのですが、
時間を問わず走り回ったり、飛び跳ねたり、ボールで遊んだりと
何をしているのかわかってしまうくらいの音を出します。

昼間なら、まぁまぁ…と思うのですが、夜間もやかましい上、
親自体も音に関して無関心としか思えない感じ。

ある日、たまらずに「もう少し静かにしてくれないか」と
お願いしにいったのですが、あろうことが逆ギレ。

・子供がいるからしょうがないだろ
・後から入居してきてブツクサ文句たれんな
・だ...続きを読む

Qこういうのは毒親(母)でしょうか

こういうのは毒親(母)でしょうか

こんにちは、先日「毒になる親」という本を読んで、もしかしてうちの母は毒なのかと、考えています。
すごい子供に執着がある人で、兄は離婚させられてます。兄の子(孫)は、「あの嫁の子」ということで実家に遊びにもこられません。

わたし(30代)も現在交際を反対されてまして、遠距離なのですが、彼に会う日は朝から電話でガンガン言って来ます。今日も麻から50回くらいかかってます(怖いので出てません)

母は独占欲が強くて、私の友達なんかを連れて家に行って紹介して、何時間かすると「○ちゃん(友人)はあんたより私のほうが好き」とか平気で言う人でした。彼についても、紹介するつもりで家につれていったら、8時間くらい(まったく私と関係ない)話をした上で「私のほうが××さん(彼)のことをわかってる」「あんたにふさわしくない」という理由で反対されました。

ずっとこんな調子だったので変と思いませんでしたが、読んでみて、毒っぽく思えますでしょうか?
客観的によろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

親(絶対的な存在)として君臨し続ける、雰囲気がありそうですね。

でも、母親のことを毒というより、
年齢的にも自身のことは自身で考えて行動すれば良いのではないでしょうか。

彼、と会う日を報告する必要なんて無いと思います。
親は親ですが、あなたの生涯の面倒を見てくれる訳では無いですし、
自分の人生ですから、自ら考えて行動するしか無いと思います。

Q子供の足音がうるさい、と言われてしまいました。

子供の足音がうるさい、と言われてしまいました。
引っ越して、2ヶ月になります。5人家族で、ハイハイをする赤ちゃんと3歳と5歳がいます。
4階に住んでいますが、下の住居者の方から言われてしまいまして、でも怒ってはいませんでしたので
トラブルを起こしたくないので、こちらでご相談させていただきました。

先月は、引っ越しした荷物の片付けがあって、うるさくしてしまったのですが
今月に入って、下の方に注意をされました。マンションだし、大丈夫かなって思っていたのですが、
やはり、子供達の足音というのは、大人よりうるさく聞こえるものでしょうか。
ちなみに、引っ越す前に、不動産さんには「マンションだから音なんかは、他には聞こえないようにできていますから
お子さんがいてもいいでしょう。」ということで、決めました。特に、うるさくしないで、とかは言われていません。
子供可だったので、そういうのもひっくるめてokだと思っておりました。

子供可の賃貸物件って書いてあったのですが、足音がうるさいなんて言う、下の人が
おかしいのではないかと感じてしまいます。
玄関から廊下が続いていますが、リビングでは静かでも、廊下は歩くものだし、子供が、とととと!走ることは当たり前ではないでしょうか。

どうしたらいいでしょう。
みなさんこういう経験のある方にアドバイスしてもらいたいです。

子供の足音がうるさい、と言われてしまいました。
引っ越して、2ヶ月になります。5人家族で、ハイハイをする赤ちゃんと3歳と5歳がいます。
4階に住んでいますが、下の住居者の方から言われてしまいまして、でも怒ってはいませんでしたので
トラブルを起こしたくないので、こちらでご相談させていただきました。

先月は、引っ越しした荷物の片付けがあって、うるさくしてしまったのですが
今月に入って、下の方に注意をされました。マンションだし、大丈夫かなって思っていたのですが、
やはり、子供達の足音...続きを読む

Aベストアンサー

in_go-ing です。

> in going大家さんは、子供の足音とか遊ぶ声は、どこまでならokですか?

 私のところは幸い?一番広いところでも1LDKですからお子さんはおられません。赤ちゃんが出来ると暫くして引っ越して行かれます。
 ただ、赤ちゃんの泣き声は結構響く?らしく居住者さんからは、クレームと言う形ではなく、どちらかと言うとニコニコしながら「○○○号室は赤ちゃんがお生まれになった?」と訊かれます。余りに静かだと赤ちゃんの泣き声も良いものなんでしょうね。もう私のマンションでも5人くらい生まれています。少し人口増加に貢献してるかなって思ってます。

 一般には子供が走ったり、飛び跳ねたりの音は響くと思います。かなり厚い敷物でも敷いて置かないと子供さんのいない居住者さんからはクレームが来るでしょう。

 ただ、『子供不可』って条件に加えても、「そんな条件は夫婦で居住を認めた場合は認められない。」って裁判所の判断が出ていたと思います。要は、「お宅は子供が出来たから出て行って」は認められないのです。それはファミリータイプの物件に住まれる方はわかっていて欲しいのですが、なかなかご理解はいただけないでしょう。

 まぁ、子供が室内を走るのや、テーブルから飛び降りるのも、私自身がやっていた事でもあり、仕方ないでしょうが、近隣との関係となると、それを認めない(或いは、そういうことはしないで“お育ち”になった?)方もいるということは知っておくべきことなのでしょう。

 先日は『学校の部活の音が煩い』とか、『前の通りで遊ぶ子供の声が煩い』とかという“ご質問”がこのサイトにもありましたが、そういう方もおられる社会なのです。
 私の自宅は、前の“路地”ではおばあさん(おばさん?)達も子供もそこかしこで“会議”しているような地域ですが、そういう方もおられるような地域もあると言うことです。これじゃ若いご夫婦も子供を作る気にはなりませんわな。

in_go-ing です。

> in going大家さんは、子供の足音とか遊ぶ声は、どこまでならokですか?

 私のところは幸い?一番広いところでも1LDKですからお子さんはおられません。赤ちゃんが出来ると暫くして引っ越して行かれます。
 ただ、赤ちゃんの泣き声は結構響く?らしく居住者さんからは、クレームと言う形ではなく、どちらかと言うとニコニコしながら「○○○号室は赤ちゃんがお生まれになった?」と訊かれます。余りに静かだと赤ちゃんの泣き声も良いものなんでしょうね。もう私のマンションでも5人くらい生ま...続きを読む

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q子供の足音の騒音ー「うるさい時は注意しに来て。」

ここにもよくある相談で、子供の足音の騒音関連です。

賃貸ですが、わりと防音効果のあるマンションに住んでいます。

隣の部屋の方は父母子供2人(4歳女、2歳男)という家族構成。私は一人暮らし。
子供の足音の騒音はしかたない、というのが大半の意見のようですので、
足音の騒音の件は、今まで管理人(オーナー)と直接お宅へ計2度もうちょっとだけ静かに
してください、とできるだけ低姿勢でお願いに行きました。もちろん、いつも
ものすごくうるさいですが、度を越してうるさく、振動で物が落ちてきたときだけです。
(たびたび落ちてはきます。)

そうしたところ、最近になって突然奥様がお子さんと一緒に謝りに来られました。
騒音を抑えるための工夫をしていることも話していましたが、奥様の要望としては
うるさいときは直接申し入れてほしい、というものでした。

ここからが質問です。
ほんとうにうるさいときは直接申し入れていいものかどうか。
というのも、来た時のなんとなく奥様の様子も口では謝ってはいるものの
こちらへの敵意(逆ギレ?)みたいなものを感じたのですこし怖いなと感じて...
ばか正直にその人の言葉を額面どおりに受け取ってはまずいのか。
でも、本当にうるさくてどうしようもないときもあり、
言いにいきたい気持ちもあります。言いにいけば子供たちも理解して
やめてくれるらしいです。(奥様談)

そんな感じでもやもやしてます。
ご意見いただけたら幸いです。
※ちなみに幼児の足音の騒音は抑え難いということはいやというほど
 いろいろなところで「親の意見」を見聞きしてるので
 ご教示いただかなくてけっこうです。

ここにもよくある相談で、子供の足音の騒音関連です。

賃貸ですが、わりと防音効果のあるマンションに住んでいます。

隣の部屋の方は父母子供2人(4歳女、2歳男)という家族構成。私は一人暮らし。
子供の足音の騒音はしかたない、というのが大半の意見のようですので、
足音の騒音の件は、今まで管理人(オーナー)と直接お宅へ計2度もうちょっとだけ静かに
してください、とできるだけ低姿勢でお願いに行きました。もちろん、いつも
ものすごくうるさいですが、度を越してうるさく、振動で物が落ちてきたとき...続きを読む

Aベストアンサー

隣の足音が聞こえるとは、「割と防音効果のあるマンション」とは思えません。
上階の足音は飛び跳ねていたりすると聞こえることがありますが、お隣ですよね…。

一部屋でも隔てていれば違うかもしれませんので、
反対側の界壁の部屋で子供を遊ばせるようにおっしゃっては?

それにしても、子供が暴れたくらいで物が落ちるほどの振動って、建物自体に欠陥があるような気がします。
とはいえ建物のせいにしていても問題は解決しないので、
子供が暴れたくらいでもすごい振動と騒音が伝わる住まいだということをお隣に知ってもらうために、
どれほどひどいか体験してもらいましょう。
そうすれば、少しぐらい…、という気持ちがなくなって、さらに気を付けてくれるのではないでしょうか。

音は、心理的な要因もあって気になりだすといちいち聞こえてしまうもの。
御隣との関係次第でもストレスのかかり具合は変わります。
さらにうるさく聞こえるようにならなければいいのですが。

Q朝から夜中まで仕事中の母(50歳)、私がしてあげられることは!?

こんばんは、午前1時になろうとしています。
私は、統合失調症のため大学を休学しています。
しかし、母は、もう50歳を迎えるというのに
朝の7時から今の時間帯まで一生懸命働いています。
まだ、帰ってきません。「今日も遅くなるからね」と
疲れた声が電話の向こうでしています。
その声を聞いて思わず泣いてしまいました。
ここまで働いてらっしゃる年輩の方もおられるでしょう。
しかし、母には友達がいません。ずっと、会社に
缶詰状態です。私は、身体が起きることが出来ないですが
家事と大学の勉強を一からやり直しています。
しかし、家族には何もしてあげてない気がします。
忙しい母にどう声をかけましょうか・・?
マッサージや身体を触られることを極端に嫌がります。
疲れたからそっとしてほしいとそれだけです。
私ができることは家事だけでしょうか・・?
母も神経衰弱になりながら頑張っている姿を
目にしながら、私はなんて情けないんだろうと思います。
どうすれば良いのか分かりません。
アドバイスを頂けたら幸いです。なお、
明日の午前中までには締め切ります。(パソコンのない下宿先に戻るため)よろしくお願いします。

こんばんは、午前1時になろうとしています。
私は、統合失調症のため大学を休学しています。
しかし、母は、もう50歳を迎えるというのに
朝の7時から今の時間帯まで一生懸命働いています。
まだ、帰ってきません。「今日も遅くなるからね」と
疲れた声が電話の向こうでしています。
その声を聞いて思わず泣いてしまいました。
ここまで働いてらっしゃる年輩の方もおられるでしょう。
しかし、母には友達がいません。ずっと、会社に
缶詰状態です。私は、身体が起きることが出来ないですが
家事と大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

統合失調症については知識がないので、わからないのですが。

お母様、すごいですね。
毎日なんでしょうか?

家事はされているという事ですので、お料理などもされてるのですよね?
たくさん栄養のあるもの、美味しいもの、お母様のお好きなものを作ってあげてくださいね。

>母も神経衰弱になりながら頑張っている姿を
目にしながら、私はなんて情けないんだろうと思います

まずそんな自分を『情けない』と思わない事ではないでしょうか?
お母様が元気だと嬉しいですよね?
でも体を壊さないか、ストレスを溜めてないか、心配ですよね?
お母様も同じではないでしょうか?
kokurikoさんが元気かどうか、楽しく生活してるかどうか心配なんじゃないでしょうか?
だからこそ元気に迎えてあげる、明るくしているのが嬉しいのではないでしょうか?

お母様を気遣ってとても優しい方だなって思います。

話し相手になってあげたり、家事を手伝ってくれたりするだけで嬉しいし、だから仕事も頑張れるんだと思いますよ。

だからkokurikoさんが『私は何もしてあげられなくて、なさけないなあ』なんて考えてると知ったら
お母様も悲しむのでないでしょうか?

>パソコンのない下宿先に戻るため

普段は離れて生活してるのですよね?
それなら電話でも良いし、頻繁に声を聞かせてあげたり顔をだしてあげれば喜んでくれるのではないでしょうか?

たまには二人で出かけてみたり。
ごはんを食べに行っても良いし、買い物に行ったり、旅行とかも良いですよね。

私にはもう母がいないのでうらやましいです・・・。

もうすぐお母様は帰って来られるのでしょうか?
温かいごはんとお風呂、そして優しい子供がいてくれたらそれで疲れも飛ぶのではないでしょうか?

些細な事が嬉しいんだと思いますよ。

お母様もそうですが、kokurikoさんも無理しないでくださいね。

こんばんは。

統合失調症については知識がないので、わからないのですが。

お母様、すごいですね。
毎日なんでしょうか?

家事はされているという事ですので、お料理などもされてるのですよね?
たくさん栄養のあるもの、美味しいもの、お母様のお好きなものを作ってあげてくださいね。

>母も神経衰弱になりながら頑張っている姿を
目にしながら、私はなんて情けないんだろうと思います

まずそんな自分を『情けない』と思わない事ではないでしょうか?
お母様が元気だと嬉しいですよね?
で...続きを読む

Q上の住人の足音がうるさい場合、どうしますか?

上の住人の足音がうるさい場合、どうしますか?
ちなみに以下すべてやりつくした前提で。

☆手紙で苦情を伝える
☆管理会社から言ってもらう
☆うるさい時に棒などで天井をつついてそれとなくアピールする

なお、引っ越しはなしでお願いします(越してきてまだ2か月なので)。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

どの程度かわかりませんが、普通はわざわざ「ドスドス」歩きませんから、そういう建てつけの集合住宅なのでしょう。
運が悪かったと思って諦める。その分家賃が安かったんだなぁ・・・とか。

Q旦那が今日の夜中(13日の夜中)突然寒いと言い出し熱を測ってみたら38

旦那が今日の夜中(13日の夜中)突然寒いと言い出し熱を測ってみたら38.5でした。
朝になっても下がらず、でも仕事は休めなくて、熱のある体で朝9時から家に帰ったのは21時半。
今日一日寒くて暖房つけてたよと。(トラックに乗ってるので)
帰ってから熱を計ったら40度もありました。
手も足も頭も全身熱くて・・・
でも本人は寒いといいます。
とりあえず、しょうがたっぷりの野菜スープと、すりりんごを食べさせ布団に入りました。
脇に冷却材、額にヒエピタ、厚着して冬の布団をかぶってます。

明日の朝病院へ行きますが、まだ他に出来ることはありますでしょうか?
寒いと言っているのに冷たいものを当てるのは大丈夫なのでしょうか?
救急車を呼ぶのは大袈裟かな・・・
40度の熱なのでとても心配です。
どなたかお答えいただけたら助かります!
こんな時間じゃ誰も見てないかな・・・

Aベストアンサー

こんなとこに書き込む暇があるなら119番した方がいいと思いますが。冷静に病状を伝えたら、救急車が必要かどうか、電話口の人が判断してくれるんじゃないでしょうか?

Qうるさい足音の改善方法

タイトルどおりなんですが、私自身(女性です)の足音がうるさくて困っています!!
駅や階段、エントランスホール、図書館、お葬式などなど、自分でもうるさいほどヒールが『カン!カン!』と音が鳴ってしまいます。
駅の階段なんかでも誰よりも派手に音が出てしまうんです。
マンションなどの外階段でアルミ製?みたいなものになると、もう『ガン!ガン!』と本当に騒音です…。
どこに行っても私の靴音で、大注目と大ひんしゅくの嵐で、恥ずかしいです…。

ネットで調べてみたところ、『足音がうるさいのは姿勢が悪いせい』という見解がいくつかあったのですが、私は立ち姿や歩き姿はとても綺麗だとよく褒められます。
ヒールもストラップつきのものを必ず選んでますし、オフの場合は気にしてスニーカーばかりですが、スニーカーでも人より音がします。
体重移動の仕方とか歩き方の全部が間違っているんだと思います…。
そんな状態なので、もうどうしたらいいんだかわかりません(T■T)
ゆっくりゆっくり歩いてみても『カン!カン!』が『カ…ン!カ…ン!!』になるだけで、むしろさくさく歩いた方が迷惑にならないのでは?という感じです。
最近はヒールで改まった場所へ出向くのが怖くなってしまいました。
馬鹿馬鹿しい悩みですが、心底悩んでおります。

仕事上ヒールは必須なので、『ヒールを履くのはやめろ』とか『靴音が迷惑になる場所へは行くな』などのご意見は、ご勘弁ください!!
この悩みはどうしたら、もしくはどこへ相談したら改善できると思いますか??
アドバイスよろしくお願いします。

タイトルどおりなんですが、私自身(女性です)の足音がうるさくて困っています!!
駅や階段、エントランスホール、図書館、お葬式などなど、自分でもうるさいほどヒールが『カン!カン!』と音が鳴ってしまいます。
駅の階段なんかでも誰よりも派手に音が出てしまうんです。
マンションなどの外階段でアルミ製?みたいなものになると、もう『ガン!ガン!』と本当に騒音です…。
どこに行っても私の靴音で、大注目と大ひんしゅくの嵐で、恥ずかしいです…。

ネットで調べてみたところ、『足音がうるさいの...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、足指の異常でしたね。

>足の指がぜんぜん動かないこと、など
足指の動きが悪い理由は、
1.幼少期より股関節に違和感があって気になっていたので、歩き方が変だった。
2.その後、股関節脱臼やくるぶしの骨折などが続き、足指に力が入りにくい状態が続いた。
3.そして、足指の運動不足が生じ、足指で支えるだけの力がなくなってカカトで歩く癖がついた。

対策です。
足指に力を入れる運動を行ってください。
・立位で右(左)足を後に引き(左右の脚を前後に広げる)腰を軽く落とす。
・後に引いた足指を関節から曲げます。左右入れ替えて、この運動を暫く続けてください。
・それで、普通に歩いてもヒールの音は大きくならないと思います。

Q海外旅行の航空券に詳しいかた よろしくおねがいします。 

日本からたつハワイ行きの航空券購入について詳しいかたがいらしたらよろしくお願いします。
現在アメリカにいて、両親は日本にいるんですが、ハワイで6月にあうことになりましたが、日本では航空券がそんな先のはでていないと両親にいわれていますが、アメリカで調べると、でていて、Unitedのいい航空券は売り切れそうです。 こっちでさっさとかおうと思うんですが、両親がえんりょしてうんといいません。 
日本からハワイ、ビッグアイランドいきの航空券 後数ヶ月したらなくなってしまわないかとても心配です。 アメリカで英語のインターネットで印刷できる航空券をかってメールしてしまおうとおもっても、空港でつかえなかったらどうしようかとかも考えてしまいます。 Travelocityというアメリカの大手のインターネットの旅行会社にといあわせても、大丈夫だけど、日本語では発行できないといっていますが、どなたかそうして航空券をアメリカで購入して日本から出国したからおられたら どうだったか教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。 

Aベストアンサー

今は航空券はe-ticketが中心で、旅行会社で渡されるのはその控えにすぎません。
したがって、航空券そのものは航空会社のサーバーに入っており、そこからデータを取り出すのはどの言語でも可能です。
実際に航空券を手配するとアルファベットと数字が6桁で組合わさった予約番号(Booking reservation number)が発行されます。これを、
https://www.checkmytrip.com/
にアクセスし、そのreservation numberと搭乗者のfamily nameを入れると航空券の内容が表示されます。
そのページの一番下に主要言語に変換するリンクが貼ってありますので、そこから日本語を選ぶと、航空券の内容が全て日本語で表示されます。
そのページをプリントアウトして手元に置いておき、飛行機に乗る当日はそのプリントアウトしたものを空港に持っていけばチェックインできます。
空港のチェックインで必要なのは、そのreservation numberとパスポートだけなので、何の心配もいりません。

というより、Unitedのカウンターにいる人が英語が読めないはずないですよ。

今は航空券はe-ticketが中心で、旅行会社で渡されるのはその控えにすぎません。
したがって、航空券そのものは航空会社のサーバーに入っており、そこからデータを取り出すのはどの言語でも可能です。
実際に航空券を手配するとアルファベットと数字が6桁で組合わさった予約番号(Booking reservation number)が発行されます。これを、
https://www.checkmytrip.com/
にアクセスし、そのreservation numberと搭乗者のfamily nameを入れると航空券の内容が表示されます。
そのページの一番下に主要言語に変換す...続きを読む


人気Q&Aランキング