プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!自分の家はおばあちゃん達が結婚した頃に立てた築50年以上前の昔ながらの造りで2階に私の部屋があり最近気になる人と良く電話をする事があって
それが下の階のリビング(お父さんとお母さんが寝る寝室でもあります)にハッキリ何を喋ってるかまではわからないそうですが夜遅くまで誰と話してるの?と干渉されてしまいどうしたら気にせず電話ができますでしょうかт т 防音対策といいますか布団の中で話したら少しは緩和しますでしょうか??何かアドバイスみたいなのがあれば教えてください!т т よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

防音マイクというものがあるので、それをスマホにつけてみてはどうでしょうか。



学生であれば防音マイクが高いと思うかもしれません。
その場合は、自作することを検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

気休めですが、マスクもしたらどうですか


それか、クローゼットや押し入れに入って通話したり、ヒソヒソ声にする
実験してみて下さい
    • good
    • 0

>布団をかぶる


何もしないよりは小さくはなります

防音シートや吸音材を壁に貼るとか、ドアの隙間を塞ぐとか、そういう方法で音漏れを小さくすることは出来ますけど、全くなくすのは難しいです
物質はどうしても振動しますからね

プロのYouTuberなんかは防音ルームを買って自宅に設置したりもしますけど、100万単位でお金がかかります
自作なら3~4まんくらいでそれっぽい物を作れるようですけど、部屋の一角を電話のためにそんな風に改造するのはどうだろうという気がします

なので小声で話すのは基本として、部屋に吸音材を貼る、もしくは吸音材を貼ったスペースを作ってそこに向かって会話をするなどで、気持ち響かなくは出来るかもしれません

まぁ正直難しいですね…
    • good
    • 0

昼間に話すかLINEして下さい

    • good
    • 0

干渉されることを気にせず話すなら、


干渉に対して無関心になるしか無いよ。

家族に気づかれない方法は、防音の対策するしかないですよね。
今まで布団に潜り込んで話してないなら、布団の中で話す事でいくらかの対策効果は得られるでしょう。
試してみないことにはわかりません。

ただし、家族が部屋に入ってくる気配に気付きにくく、布団の近くまで来て「なにやってんの?」と言われて焦ることになるかも知れません。
    • good
    • 0

>布団の中で話したら少しは緩和…



敷き布団だけでなく上布団もしっかり掛けて、かくれんぼ状態なら効果あるでしょう。

あと、今が洋室なら畳に土壁のほうが防音効果はあります。

何十万ものお金を掛けずにできることは、そんなことぐらいかな。
    • good
    • 0

あー、これはもう外で話すしかないですよ。


もしくは、はっきりと『いちいちプライベートの電話に干渉しないでくれ。』とかっていうしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!寝落ち通話したいのに親が下からお風呂はー!とか叫んでくるの萎えますもんね…車の中も考えてみます(´u_u`)

お礼日時:2023/02/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!