プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでるのですみません!回答お願い致します。


彼氏と同棲してるのですが
コロナ感染しました。

私は、まだ感染してるかわからないけど一緒にずっと
いたし看病とかもしてたので感染してますよね?きっと。

同棲してる自宅から
お互い実家が近いです。彼氏の実家は
2階建てでお母さん1人 でで彼氏は自分の部屋もある
そうです。トイレも2個あるとのこと。
感染対策ができそうなおうちです。
(お母さんが1階で過ごし彼氏はトイレの時部屋から
でれば)



私の母にその事を話すと、

彼氏は実家に帰って2階の自分の部屋で過ごして
お母さんは、1階で過ごして接触しないようにできるし、帰ってもらった方がいいんじゃないの?

あんたに移るよ まだ感染してるか わからないんだから
あんたのことが心配だよ、やっぱり若くても死ぬかも知れんからね
と言われました。

ちなみに同棲の部屋はワンルームです。
私は床に寝てるので体が痛いし、エアコンは、寒いとのことで自分は、暑くて辛いです。熱中症になりそう。
(ちなみに、元々私が一人暮らしてしてた家です)

彼氏は、実家に帰らせた方がいいですか?

なんか、言いづらいけど親に言われたことなので
言ってみた方がいいですか?

A 回答 (6件)

さすがにその環境で感染していない方がすごいんじゃないかな…もう既に感染してしまっている可能性の方が高いので、私だったら実家には家族が危ないので帰らないと思います。



先日コロナ陽性者の方と2時間ほどボーリングに行ってしまい、マスクは1回も外していませんでしたが、私も感染してしまいました。
私は昔からかなり免疫力が強くて高熱も人生で1回も出したことないくらい強かったので正直びっくりしました笑
匿名6853さんもお若いですし死にはしないと思います!
多分大丈夫だとは思います!笑
    • good
    • 2

ワンルームなら感染対策を実施できていないので


濃厚接触者としての待期期間が延びます。

今のままだと彼氏が自宅療養期間が終了後
感染対策が始まったということになるので
終わった日から6日間自宅待機の必要があると思いますので
早急に実家で自宅療養を開始してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

車があるなら、全然気にせずに


さっさと行ってもらうように言う
べきでしょう。

あなたも結婚してて専業主婦と言うわけでもないし。。。
結婚している家庭でもそう言うことをするようですからね。ホテルに泊まる。とか
    • good
    • 1

あなたがもう感染しているなら、コロナ的にはあまり意味がないと思います。


あなたの気持ちの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね。
もう感染してるかもですね、

お礼日時:2022/08/27 12:32

お互いの命が最優先なので、彼氏は一旦自宅に帰ってもらって、同棲はひとまず置いておきましょう!


また安静したら同棲を再開すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

帰れるなら、帰ってもらった方が1番いいけど。

。。
車とかあるんですかね?

電車とかバス、タクシー使って移動するんですか?
公共の交通機関使うのが、そもそも
どうかなと思います。

あなたが感染するのを警戒するのに。。。
移動した時に他人に感染することは
気にしないんですかね?

病院に行くなら、仕方ないけど。。。

実家に行かせるのは、どうかなとは思います。
実家から車で迎えに来てくれたり、彼が彼の車で移動とかなら良いけど。。。

密になる機関を使うのはどうなのかとは思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車があります!!

お礼日時:2022/08/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています