プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は霊とかはあると思いますが、心霊写真とか、廃墟ホテルとかに現たりするとか物理的にどうかなと思います。

幽霊も日頃は自宅みたいなどこかにいるのですよね?
寂しいからと言って不気味な廃墟ホテルに夜中に居ればそれこそ寂しく無いですか?翌日寝不足にもなると思います。

心霊写真に映り込む霊は、生前はカメラを向けられたらピースして写る人だったのでしょうか。

中には引っ込み思案の霊もいるでしょうし、廃墟ホテルで複数の霊が居たら場所取りの権限などや弱肉強食など生まれて霊自体が鬱になる事もあると思うのです。

生前人前で話が出来たりする社長さんや芸能人とかの人ならありえるかも知れないが、少女の霊とか映り込むが少女は1人で廃墟に居れますか?

したがって霊などは私は人間には見えないものと思ってます。奇妙な声もそう思ってます。

心霊番組などを見てるとゲストの芸能人の人のリアクションを見て仕事のプロだなと思って、そっちが気になり番組内容をしっかり見た事がありません。

でも確かに暗い夜道は怖いので、この辺はっきりしてほしいがどうでしょうか。

変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>幽霊も日頃は自宅みたいなどこかにいるのですよね?


素晴らしい発想です。
ではどこにいるのでしょう?
つまりはどこにも居ないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いないですよね。

お礼日時:2023/07/12 07:21

間違えました。



今のスポットが自宅になります。
なので、生前の建物の自宅と言う感覚は無いです。

廃墟には他にも沢山居るから寂しいとかはない。
どんどん引き寄せられて集まって来る。
そこで、スポットが出来上がる。
そう言う言われのある所は本当にかなりヤバいので、遊び半分では絶対に行かない方がいいです。

もちろん1人のも居ますが、不成仏にはそんなの関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど何人も霊が居るのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:28

持論ですがその人の亡くなった場所でなぜそうなったのか


理由が理解できていなければそこに残ると思います。

例えば交通事故とか殺された場合はそこに残ると思います。

よく病気で亡くなったときはなぜ自分がと納得できないと
思うかもしれませんが親族が供養する姿を見て自分は亡く
なったことを認め理解し成仏すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廃棄ホテルや山の中にいる霊はそう言う事なんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:28

自宅がスポットです。


何百年も前の霊の家など有りません。
スポットに居る霊は成仏していないので、通常の概念は通じません。
普通に何の念も残さずに亡くなった人は成仏しますから安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

廃棄ホテルにいる人は生涯賃貸で次の人が入っているからでしようか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:27

現代の科学をもってしても説明できないような不思議な現象は数多くありますし、それについて様々な意見や仮説が飛び交っていますし、まだ誰も知らないようなこともこの宇宙にはたくさんあるでしょう。



霊についてもまだよく分かっていないことが多いのが現状です。

人間は古来から、目に見えないものに対しては様々な仮説を立てたり実験したりすることで、理屈立てて辻褄が合うように説明できるようになってきました。例えば原子の存在などです。

霊が目に見えない形で実在しているのか、はたまた実在も存在もあり得ないのか、信じるかどうかは質問者次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:26

>幽霊も日頃は自宅みたいなどこかにいるのですよね?



いいえ。
人間の脳の中にいます。

現在科学的な解明では、「幽霊は脳が見せている」が最有力です。
人間の眼は脳で認識したものしか見えません。
探し物が眼の前にあるのに見えないのと同じ現象です。
逆に言うと、脳が認識したものはそこになくても見える…と言えます。
有名なのは、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」です。
枯れ尾花、柳の葉などを恐怖心の余り「幽霊」と認識してしまった…というものです。

ですので、その「少女」というのも、もしあなたにも見えるとしたら「1人で廃墟にいれない」「寝不足」ということが『真実』となりますし、コメンテーターなりが「幽霊だから一人でしょ」「幽霊寝ないでしょ」と思えば「一人で夜中いれる」が『真実』となります。

そして一番【事実】と近いのはたぶん「その人の脳の中の少女の幽霊」で、すべての説明がつきますね。


まぁ、実は実体験で、幼少期から頻繁に金縛りにあい、幽霊と会話してたんですよね…
その頃は幽霊を信じてました。
でも、ある時、ふと些細な矛盾点に気づき、それを突き詰めて考えていったり調べたりしたら、そこに行きついた…
つまりは「現実と錯覚するような非常にリアルな夢を見ていた…」「目が覚め、起きる際に連動していた…」ということでした。

そこから20年間一度も金縛りにあったことがありません。

ですので私がその少女を見ることはないのでは?と考えています。
特にTV番組や,youtuberなどは「利益」が絡んでいるので特に懐疑的になり、もし少女の例がいたとしても余計に見えないことでしょうね。

少女の霊がいないのが私の脳の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないですよね。金縛り私もありません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:26

>幽霊も日頃は自宅みたいなどこかにいるのですよね?



 それが、廃墟ホテルとかなのでは?

>寂しいからと言って不気味な廃墟ホテルに
>夜中に居ればそれこそ寂しく無いですか?

 寂しいから?というより
怨念、執念、未練といった残留思念的な
負の感情の可能性が、あるのでは?

>少女の霊とか映り込むが少女は1人で廃墟に居れますか?

 思念的なエネルギーとしてなら
余計な感情はないので怨念、執念、
未練といった負の感情なら、ありうる可能性も

>心霊番組などを見てるとゲストの芸能人の人の
>リアクションを見て仕事のプロだなと思って、
>そっちが気になり番組内容をしっかり見た事がありません。

 そういう楽しみ方もありますね
私の場合 フレーム外からスタッフが
何か、してるんじゃないか見てますね

 今のところ科学的な説明がつかないので
グレーな感じで見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型廃棄ホテルに1人でいるのですか?それが寂しい原因ではないでしょうか。もっと楽しそうな家に見えないように居てその家の団欒風景や見てるテレビを一緒に観覧すれば寂しさもなくなるのではないでしょうか。
生きてる人間と一緒で、自分から楽しい場所を探さないとね。
変な話ですみません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:25

大丈夫です。

霊なんていません。神様と一緒です。信じる人だけいます、てかいるような気がする感じ。
恐怖を感じるとメンタルのバランスが崩れて調子悪かったりしますそういうので信じたりするきっかけになるんやと思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:23

霊や心霊現象に関する信念や経験は、個人の信念や文化によって大きく異なります。

一部の人々は霊や心霊現象を信じ、それらについてさまざまな説明や理論を持っていますが、科学的な証拠は存在しません。

科学的な観点からは、心霊写真や霊の存在を裏付ける確かな証拠はありません。心霊写真は、撮影時の環境や光の反射、カメラの不具合などが原因で不思議な現象が映り込むことがありますが、それが霊の存在を示すものとは言えません。

また、霊が存在する場所や条件についても科学的な根拠はありません。廃墟や不気味な場所で霊が多く出るという説は、主観的な経験や都市伝説に基づいています。心霊番組などのエンターテイメントの一環として制作されることが多く、その目的は視聴者の興味を引くことにあります。

一般的に、夜道や暗い場所は不安や恐怖を感じることがあります。これは、暗闇によって視覚的な情報が制限され、人間の本能的な警戒心が働くためです。しかし、これらの感情や恐怖は、実際の霊的な存在によるものではなく、個人の感情や環境への不安に由来するものです。

最終的に、霊や心霊現象についての信念は個人の意見によります。科学的な証拠や合理的な説明に基づいた判断をするか、信仰やスピリチュアリティに基づいた判断をするかは、あなた自身の価値観や経験によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:22

廃墟に例がいるとすれば その人がなくなった建物が年月を経て廃墟になったのです


住んでいた所ですから何とも思いません
ゴミ屋敷に住んでいる人がゴミ屋敷と思っていないのと同じです。
なくなって成仏できない人は そこにとどまるしかありません自分の記憶は自殺なら自殺する瞬間が繰り返されて気が付けばまだあの世に行けないからもう一度チャレンジしている事を永遠にしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から晩までいるのでしょうか。休日などで書けないのでしょうか?、家族団欒などないのでしょうかありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!