プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶望感が消えず、ずっと死ぬことばかり考えています。大学生です。私の唯一の居場所だった友人関係が、内輪揉めの結果、絶縁状態に’なりました。また、私の小さい頃からの夢を達成できませんでした。そして、祖母の束縛をきっかけに、家族関係も父方の祖父が自殺してから関係が悪化し、一年前に鬱だった父が膵臓癌で急死しました。これらが同時期に起こりました。

カウンセリングも精神科の処方も何も効果がありません。手首を切ることや反芻思考を繰り返してます。ずっと死ぬことばかり考えています。どうせこれからも辛い事しかないから、もう全部終わりにして死にたいです。

自分が分からなくなるし、「自分で何とかしたい」って気持ちすら湧かないし、行動するモチベーションも湧かないから、全部どうでもいいと感じます。

これ以上生きているとしても私は、何に縋ればいいんでしょうか?目標も目的もない。家族関係は冷え切ったまま。友人はもういません。刹那的に欲を満たしたいとも思いません。

生きてたって、どうせ辛いままだから、もう全部終わりにして死にたいです。だから、最期に何か言葉をもらえないでしょうか?

A 回答 (4件)

死なないでください。


生きてください。
辛いなら、一本足せばいいんです。
あなたは絶対幸せになれます!
そのために、生きているんです。みんな。
美味しいご飯食べれたね、幸せ(^^)
よく寝れたね、幸せ(^^)
テレビに好きな人出てたね、幸せ(o^^o)
それでいいんです。
    • good
    • 0

テクビ切ってしんでないと言うことは、横に切ったんですかね。

なんで縦に切らなかったんですか、死ぬのが怖くなったんじゃないんですか?祖母の束縛のせい?友人と内輪揉めで、絶縁?
全部自分のせいでしょう
友人との絶縁だって、和解すれば済むし。
相手だって絶縁までとは思ってないはず、
だって貴方が悲しいなら、相手も悲しいに決まってるでしょうが!!
祖母の束縛?
それなんてお前とお前の家族もろとも悪いだろw
束縛なんか無視すりゃいいのに、真に受けて、バカみたいに束縛されてるんだろ?
しかも祖母ってことはババァやんw
そんなのに束縛されてるんのかよw
結局こうゆう所で、死ぬゆうて、死にたないんだろう?
別に死んでくれても勝手ですよ?
てか、死んでくれるなら俺の学校前で死んでくれん?そしたら学校休校なるから嬉しいわ(千葉明徳高校)
どうせ嘘だろ?嘘ついてみんなが、慰めてくれると思ったか?死ぬ前に
友人と、お前の父親の墓綺麗にしな。
あと死ぬなら他人に迷惑かけないようにな
俺の学校前では死んでくれてもかまわんけど
    • good
    • 0

森田療法って聞いたことありませんか? 日本人のメンタルには一番合うかと。



貧困、病気、死はブッダでも克服し難い命題です。じっくりと悩んでみても良いのかと。
    • good
    • 0

大学を卒業して、自立することを目標にしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!