電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代です。
中学のクラスメイト(当時は仲が良かったけど、高校が別々になってからは会わなくなった)とどうしても連絡が取りたくて、探偵を雇って現住所をつきとめて手紙を送りました。

「探偵を雇って現住所をつきとめましたよ!探偵に大金を払ったことに免じてどうかこのメアドに連絡してもらえませんか?」と自分のメアドを載せて手紙を出しました。

ところがメールが来ません。
それはどうしてだと思いますか?
ちなみに異性ではありません。同性の友達です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

怖すぎ…自分のこと探偵使ってまで探し出すとか



何が大金使ったことに免じて…だよ
勝手にやったことで相手には関係ないよね
同性だろうが恋愛でなかろうが一種のストーカーみたいで怖いよね

クラスメイトで同じクラスで誰かとつるまないといけない環境ならたくさん話すけど
学校が分かれただけで、そのまま会わなくなる程度の仲でしょう?

しかも疎遠だったのに、いきなり連絡取ってくる人って
自分の用事とかお願いごとの都合でしかない事が多いもの

宗教やマルチの勧誘とか

あなたの場合まさか旦那さんのお友達紹介して、とかじゃないよね?

向こうは引っ越しも検討するぐらい怖いと思う

前の方が言うようになんらかの障害だと思います

また、「かつての恩師の余命がわずかでみんなで会いに行く」
みたいな用事なら手紙にそのまま書けば済む話ですしね

いやー、お相手の方お気の毒ですね
怖すぎます
    • good
    • 0

アスペルガー症候群の方の行動に似ています。

診断されずに大人になったのかも知れません。比較的勉強ができる方で学校や会社で生きづらくなかったですか?トラブルが少なくない人生じゃありませんでしたか?

できれば診断を受けて医師の指導で生きやすい幸せな人生を送ってください。

決して障害がある方への差別ではありませんよ。直ぐに訴えるとか言う方いますけど。周りの人もとても辛い思いをしているので。
    • good
    • 1

>それはどうしてだと思いますか?



あなたの行動が気持ち悪いからです。
わたしがその友人でも、あなたに連絡しません。
残念ですが、当たり前のことが理解できないんでしょうね。
    • good
    • 4

>メールが来ません。

それはどうしてだと思いますか?
あなたが逆の立場だったらどう思いますか?

探偵を雇った、大金を払った、だから連絡よこせって、
あなたは嬉しいですか?
まずは気持ち悪い、ヘンな人と思われるのがオチで、
返事する気になれないのでは?
    • good
    • 1

探偵を雇ったことは言う必要がありません。



探偵を使って知ったとしても、知り合いを通じて知ったことにすればいいのです。知り合い経由であっても勝手に調べたことは詫びる必要はありますが。

そして、あなたがいくら大金を払おうが、連絡する理由になりません。

大金を払ったのだから連絡してくれというのは、友人の行動を金で買ったつもりになっていることになります。

そんな卑しいことを言う人間に連絡取りたいなんて思いません。
    • good
    • 2

そのような時は友人を辿るのが普通です。


探偵では「こいつ何を考えている?」と・・・
怖いです。
当然連絡などしない。
    • good
    • 1

男友達でもこわい・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!