アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の友達Cちゃんについてです
私が小学校3年の時に仲良くしてくれてる友達がいました
でも友達は小学校4年の時同一市内へ引越しする事になり学校は別々になってしまいました

しばらくは手紙のやり取りしていたけどいつの間にか手紙のやり取りをしなくなりました

今は27歳で今年28歳です
最近になり突然Cちゃんの事を思い出すようになり元気かな?会いたいなと思うようになりました

昔手紙のやり取りしてたので住所は知っているのでまた手紙書こかなと思いました
でももしかしたらまた引越ししてる可能性はあるので手紙書いても住所不明で返ってくるかも知れません

それに今も住んでいたとしてもずっと連絡取っていなかったので急に送って来られてもびっくりすると思います

なのでもう諦めよかなと思っています

みなさんならどうしますか

A 回答 (3件)

昔仲良くしていた人を、あとでフト思い出す事、ありますね。

連絡してみたいな、と思う事もあります。
でも、実際に連絡してみる人は多分少数なのだと思います。その理由も、まさにあなたが書かれている様な事ですね。連絡先が昔と変わっているかもしれない。しばらく行き来がなかったのに突然連絡してきて、不審がらせたら申し訳ない。お返事もらえなかったら悲しい。
あきらめれば、少しのモヤモヤは残るにしろ、せっかくの楽しい思い出にわざわざシミをつけなくて済む。

そんなこんなで、やっぱりやめとこうかな…と結論する人が多いのでしょう。まずは賢明で無難な判断ではあると思います。
そうかと言って、連絡してみた人が間違ってるのでもありません。


その、少数派?の、思い切って連絡してみた人は、どんな気持ちだったのでしょうか。そちらも想像してみますね。
住所違っているかもしれない。届いても、私の事なんか忘れてしまっているかもしれない。「何で急に今頃?」と思うかもしれない。お返事もらえないかもしれない。

でも、それはやってみなけりゃ分からない。こちらは、フト思い出し懐かしく思っただけで悪意はないんだから、過剰に縮こまる事はない。お手紙(など)してみてお返事もらえたり、やり取り復活したりお話できたり会えたりしたらラッキーめっけもん。返事来なかったらそれはそれでキッパリあきらめましょう…。

こんな気持ちではないでしょうか。「返事来ない」のを想定して、そうなってもガッカリしない心づもりであれば、一度連絡を試みるのもいいと思います。お返事くれば嬉しいし、来なくてもそれで何か状況が変わったり、悪影響が出たりするわけではありません。失うものはない。今まで通りです。


「諦めよかなと思って」いるあなたを悩ませてしまうかな?連絡するにしてもしなくても、昔の仲良しの子との思い出に浸るのは心地いいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
緊張するけど1度送って見よかと思います

お礼日時:2022/09/05 08:03

ん〜。



なぜCちゃんなんだッ?
AやBの立場が無いぢゃないかッ!
物事には順番ってモンがあるッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちさちゃんと言う名前なのでCちゃんにしました

お礼日時:2022/09/03 20:16

Facebookで検索してみてはいかがでしょうか。


フルネームで検索すると引っかかる事御座いますよ。

お手紙でも良いと存じますが、同級生でもお名前を覚えているなら、Facebookで検索し、Cちゃんについて聞いてみるのが確実だと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フェースブックで名前は見つけたのですがそのアカウント今も使われてるのかどうかがわからなくて
メッセンジャーで送るなら友達申請してなければ気づかない可能性ありますかね

お礼日時:2022/09/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!