電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⌈はじめ の 一歩⌋
何か はじめの一歩 に 挑戦?
していること ありますか?
笑って答えて! (^.^)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

クレカに挑戦。




ワタシ、現金派で、クレカなどは
見向きもしなかったのですが
嫁さんの圧力、いや切なる願いが
ありまして
クレカを作りました。

果たして、無事に買い物が出来るか。

今のところ、3店舗では使えました。

問題は通販や小さいお店ですね。

結構緊張します。

果たして使えるのか。



■行動経済学や脳科学マーケティングの見地から
研究を続けてきた精神科医のデビッド・クルーガー博士の
『「お金」のシークレット』によると、

クレジットカードでは平均23%も支出が増えるそうです。
一方、ポイント還元率は1%程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

クレカ ですか。すごい すごい!
小生 この年になるまで いちども 持ったこと ありません。(^^;
そんな 身分でもないし 借金もあったし 信用度 ゼロ? かも。(笑)
娘にも 笑われたこと あったげな。(^^;
年配の方が 使ってるの 見ると
ふ~ん なんて 横目で 見てました。(笑)

大きなお金もないし 持ち歩くようなとこ には 縁がなくなってきましたね。
現金払いが 性に 合ってますね。
負け惜しみじゃないけど(笑)

tanzouさん カッコいい~! (^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/15 17:08

教えてgooのグレードSに挑戦っ!!






死んでも無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

グレードS に挑戦っ !

いいですね。

死んでも 無理 なんて 言わないで 下さい。
応援します。(^.^)

ちなみに 私、司法書士丸投げ を
止めて 法務局 とやら の 門 を
叩いてみることにしました。

この 4月 から 相続登記の義務化が施行され 親父?の残した 負の遺産?を 整理しなければ と。

全く知識もない 世界です。
取り敢えず はじめの一歩 ってことです。(^^;
ジジイ ゆえ めんどくさくなって
途中で ホッポリだすかも?(笑)
息子には 残さないよう ちょうど いい機会かな? と。
終の仕事なり!(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/14 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!