プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ホテル関係者さんに質問です】「アップフロア」ってなんですか?

Bグレードの部屋を予約してアップフロアにアサインしてくださいというとAグレードに上げられて差額が発生すると怖いので、Bグレードで予約して、備考欄にアップフロアでアサインしてくださいと書くと同グレードの1番高い高階層の部屋を空いていたらそこを予約済みにしてくれるってことでしょうか?

部屋指定なしの客は予約済みじゃない空いてる部屋に案内する?

1番景色が良かったら、

アップフロアで1番景色が良い部屋をアサインしてください。と備考欄に書けば完璧ですか?

まずアップフロアのホテル用語?の意味が分かってないのでそこから教えてください。

A 回答 (2件)

アッパーフロアだと思います。

アサインは部屋割り。
なのでアッパーフロアにアサインして下さい。だと
なるべく上の階に部屋割りして下さい。
の意味に受け取ります。
予約ボタン間違いでAグレードとBグレードを間違えたかな?と思われてはいけないので

Bグレードの中で1番アッパーフロアの景色が良い部屋にアサインして下さい。
が親切かと。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アッパーフロアで上のグレードにされそうだなと思って不思議に思いました

私もその話テレビで見ましたが「アップフロア」では意味不明です。

「アッパーフロア」(より上の階)の間違いだと思います。
    • 0