プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの予約の仕方がいまいち分かりません。。
2人で行くのに部屋を別々にしたいのですが、1泊1部屋を2つ予約しても大丈夫なのでしょうか?
1泊2人2部屋を予約するのと変わりありませんか?

A 回答 (6件)

全然大丈夫ですよ。

会社の出張などでよく予約します。1人の名前で1部屋、もう一人の名前で1部屋予約するだけです。心配することは全くありません。
    • good
    • 1

一人で2泊ずつ取れば宜し、いとおかし、、、。

    • good
    • 0

ホテルのサイトで行うにせよ、各種の旅行予約サイトで行うにせよ、部屋数を2とすればよいだけです。


宿泊者数が2名で、部屋数が2部屋ならホテル側は「1部屋1名で泊まるのね」と理解します。

参考まで。
    • good
    • 0

予約はWebで行うのですか?


電話などでしょうか?

電話なら言葉で伝えるので間違う可能性はないかな・・・・
Webの場合は、予約サイトの作りというか指定方法は様々なので
こうすればオッケー的な決まりはないですけど

要するにシングルx二部屋という選択となるように選択肢をよく確認しながら指定すればいいでしょう
予約すれば予約内容の確認メールなんか飛んでくるのですからそれも確認

どうしても心配なら予約サイトに記載のある連絡先に連絡して確認する
    • good
    • 2

どのような形態になるかは、ホテルの予約システムによります。


文面の形態だとしますと
「1泊2人2部屋」とします。
「1泊1部屋を2つ予約」では、間違って地洋服予約されたと解釈されて、
「1部屋」しか予約できない可能性があります。
或いはそれぞれの名義でそれぞれに予約を取られれば良いと思います。
    • good
    • 0

ホテルで働いてる者です。



どちらでも大丈夫です。
宿泊する方それぞれの
名前を入力して予約してくださいね。

あらかじめ名前が分かっていると
ホテル側もチェックイン時スムーズですので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!