プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ガッツがないヤツが大キライです。
故に、挑戦する前から「脈あり,ですか」系の質問に「脈がなかったら死んでるよ」と良く回答します。一歩、勇気を持って踏み出し、
「好き人に告白して木っ端微塵に玉砕しました」みたいな質問には、その時は辛いと思いますけど人生の、ステップアップには必ず成ります,と真摯に回答します。
間違ってますか?
相手の性格も,ハッキリした背景も分からないのに回答、出来る訳ありません。ですので、うじうじ,しているヤツは,いじめたく成ります。間違ってますか?

A 回答 (10件)

気持ちはわかりますが、回答の仕方は考えた方が良いですよ。

ウジウジしたやつにもそいつに合った具体的な指針を示してあげるのが我々の使命です。

まぁ僕も結構いじめたくなりますけどね。

『脈ありですか?』→「人の気持ちなんてわかるわけないやろ。おれらは魔法使いか?」って思います。

-おまけ-

僕は自尊心が高い方で、大学の学科の中で上位10%ぐらいには入ります。

なんで、
相手の様子伺いながらデート誘ったり/話しかけたり、
脈ありかどうか確かめるために友達頼ったり、
ウジウジして行動すらしない

僕は顔は中の中ぐらいでしたし、女は寄ってこないし、片想いのアプローチは上手くいかなかったです。

それでも、見た目は気を遣って「イケメン」と言われることが増えたし、女は寄ってくるようになったし、アプローチも受け入れられるようになっていきました。

結局、人それぞれにアプローチの正攻法はあるから、それを探さないといけないんですよね。あとは、容姿も努力で自分の最大限は目指せるはずです。
    • good
    • 0

気持ちは理解できるが、「スルースキル」も身につけるべきではありませんか?

    • good
    • 1

抜粋してくださいとのことですが、貴方の質問文から押し付けるような文章は書かれていないです。

が、貴方のような我の強い方って人に押し付けるような言い方をする人が私の経験上では多いです。これは私の偏見なので貴方が人に1度も押し付けたような言い方を人にしていなかったとしたらすみません。
ネガティブ思考の人が多いとのことですが、人の気持ちを汲み取ることを知った方がいいと思いますよ。他人の気持ちが理解できないから、理解しようとしないからいじめたくなるなどの発想に至るんだと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、私がここでどれだけの、
罵詈雑言、誹謗中傷をされたか
知らな無い。

不倫の質問です。
私は30歳の頃、21〜24歳の女と不倫していました。別れた理由は,これ以上この娘の美しい時を奪ってはイケない,と思ったからです。
彼女が,この春に大病になり生活にも困窮していると聞き見舞を50万しました。そして秋に亡くなりました。
その時,相談していた回答が、もうボロカス、
通夜に行く寸前まで(たまたま,だろうけど)
「今からアホな女の通夜に行くのですか?ちゃんと、ご両親に私が不倫して堕ろさせたあげく(これは勘違いだったと何回も書いて居るにも,関わらず)捨てた男と挨拶しないとダメですよ」
と迄書かれました。
先日、この件を他の不倫の相談よりも以上に回答数,ウォッチ数が多かっので相違点を質問しました。回答数2人、ひとりは私の気持ちを分かってくれ,もう,ひとりは「不倫はクズ」の連呼!まるで小学生の作文の様に、いくら私が別れた女に50万渡しますか?(彼女の親友が私以外の付き合っていた男に連絡しても,お大事に,)だけだった。勿論,葬儀にも誰も来ておらず、お母さんに挨拶したら,私は絶対に来るから,と形見も頂きました。と書いても
「不倫はクズ」とヒステリックに書いて最後には何故か削除していました。

お礼日時:2022/12/18 20:52

貴方のように心が強い人ってそういないと思いますよ。

勇気が出ず少しの1歩が踏み出せない人の方が多いです。人それぞれなので貴方のような意見があってもいいと思いますが、どんな理由があろうといじめはよくないですよね。それと貴方の強い精神論を人に押し付けるのだけはやめた方がいいと思います。大多数の人が余計なお世話だと感じると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、何時,強い精神論を押し付け
ました?抜粋して下さい。
大体、ここはネガティブ思考の人が、多すぎます。

お礼日時:2022/12/18 20:34

ただネットの匿名性を隠れ蓑にして威張られてもねぇ〜



主様は直接お会いして罵倒するぐらいのガッツはあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論、有りますよ。私の質問歴を見て下さい。ネットの匿名性を批判して、居ます。このサイトも希望者は
氏素性を明らかにしたら良いのに、と書いてます。自分の発言に責任を持つべきとも。

お礼日時:2022/12/18 19:19

皆貴方のように強くないんです


ハートがチキンな人ばかりなんですよ
強くて賢い人がはっきりと言ってあげてください
出ないと目が覚めません
    • good
    • 0

すごく同意します。


しかし、そういう人生だと、

>イジメ・暴力を肯定するヤツは大大キライです。最低です。

こんなバッシングに合います。
自分は今でも、コレに苦しめられてます。

「相手の気持ちを考えろ」という、意味不明なバッシングに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいでメンタルやられたの?
ヤメたら?

お礼日時:2022/12/18 19:08

論旨はわからないけれど、「うじうじ,しているヤツは,いじめたく成ります。

」って、暴力の肯定? 間違っているに決まっているだろ?

イジメ・暴力を肯定するヤツは大大キライです。最低です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈ありですか?の質問に
脈がなかったら死んでます,って回答するのが暴力?
あんた頭、大丈夫?

お礼日時:2022/12/18 19:05

貴重な意見として承り、


ました。
    • good
    • 1

別にイジメる必要は無いと思うが?(;^_^A



私もさっさと行動に移すタイプですが、中には何年も想いを馳せたというのもありますね。

 そもそも脈って難しくて、その時は玉砕しても時間が経つことによって
変わる場合もあるんですよ。

堀北真希の旦那さん「山本耕史」なんかは、かなりストーカーチックでしたからね。※でもそれが実を結んだようですが。

正解ってのは無いから難しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、凄いと思いますよ。いくらでもモテるだろうに一筋に愛を貫いて大体ここに相談する様なヤツはモテません

お礼日時:2022/12/18 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!