dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじりぐらい我慢しろとかは求めてないです。

本当に疲れました。
中学校から一緒のヤツに高校でもずっとずっといじられています。
最近では特に関わりの無かった人にもヤツの影響なのか同じくいじってきます。
特にヤツのいじりはとても不快です。
それはもう言葉に説明できない気持ち悪さです。

いじりの内容は僕の歯の事で、
僕は人と比べ前歯が大きく、それに比べ出っ歯である為、よく「前歯」「ビッパ」などと言われます。
最初は特に気にしてはなかったのですが、最近になって塵が積もってきたのか気持ち悪く苛立ちを感じるようになりました。

注意は何度かしました。「そろそろ辞めてくれないか?」など直接話をしたりもしましたが、完全に僕のことを舐め腐っているのか面白半分に流されます。
最近はそろそろ我慢するのが苦しくなってきて、半分鬱気味にもなってきました。

そこで皆さんに質問なのですが、
僕はヤツに対しどうするべきでしょうか。

結構鬱気味になったりと本当に困ってます。
回答お待ちしてます。

度々日本語がおかしいかもしれないです、申し訳ありません。

A 回答 (7件)

無視しかないと思います。


反応が面白いでしょうね。
    • good
    • 1

オレならグーパンチするかも!人間のくずに生きてる資格なし!

    • good
    • 1

「そろそろ、やめてくれないか?」



なんて言うから舐められるんですよ。

「こいつ、頼んでらぁ~へへへ。も~っと、言ってやれ~」

と、なるんです。

低めの声で、
怒鳴らず、静かに

「おい、いい加減にしとけよ・・」

可能なら目を据えて、相手の目を睨むようにして
やってごらんなさいませ。


それでも、相手が(バカで)続けて来るようなら
一切,相手にしない事です。

で、またキレる寸前まで続いたら

「前歯」と言われたら
「お前、前歯ないのか?じゃあ、すきっ歯か?」

「ビッパ」
「オ~オ~可愛い事言ってるなぁ~お嬢ちゃん」

怒鳴っちゃいけませんよ。
淡々と・・・です。
    • good
    • 1

1番効果があったのは無視ですね。

自分も中学から一緒の人に高校でも自分が嫌なあだ名で呼ばれて注意したけどすぐには辞めてくれなかったです。 けど3年生になる頃には誰もそのあだ名知らんぐらいにはなりましたよ後は心が休まる場所としてバイト始めたりしました そこだと誰もそのあだ名知らないし 知り合いもでき ついでにコンプレックス治すための資金もできたので一石二鳥でした。
    • good
    • 1

男なら殴りましょう。

    • good
    • 1

反応がおもしろいから言うのであって、無視すればいい。



まず、なぜ中学教員がそれに気づいて指導していない?高校教員も!

先生に相談するのは嫌ですか?

鬱になりかけてるっていじめではないですか。高校はいじめって一発退学ではないですか?

嫌だと言っているのにまだ言い続けるならイジメとして学校に相談するね。それなりの処分はあると思うけど

って言えばいいですよ。または、心療内科に事情を話せば、理由を含めた診断書類を書いてくれます。それを学校に提出する。先生が頼りないならそうしましょう。
    • good
    • 3

第三者を交えて、彼に抗議しに行きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!