電子書籍の厳選無料作品が豊富!

*5月末には3~4分以内の範囲でガレージや駐車場でバーベキューが
 始まり、ほぼ連日近所のどこかで9~10時までが賑やかだったのが
【 2か月間以上も全くゼロ 】で、物音一つもしない。シーン!

*週に2,3軒では子供たちが花火ではしゃいでる声が絶えなかったの
  に、月に一回もやってない。全く声がしない。今のところゼロ。

*街に人が出ないし、車も殆ど走っていない。
  土日だけが車で道が一杯だが、みんな同じ方向にしか走らない。
 特売をめがけてデパートやスーパーに一直線で行き、一直線で帰宅。
  何処も彼処も、それ以外は車が駐車しっぱなし。

*9時の街中の散歩でもすれ違った日本人は一時間でたった10人以下。
  5~6人グループの中国人に10分に一回ほど出会うだけ。

*大型マンションも7割が消灯してるのか窓の全てが真っ暗!
  点いてるところでも一部屋しか点いてないので廃墟のように静まってる。

*当然に倒産&閉店ラッシュで、ギャグのように不動産の看板が付いたまま
「貸し物件」の大きなボードが掛かっているところも。

*魚も牛肉も韓国に買い負けてるので、牛肉や養殖魚の高騰が止まらない。
  養殖タイ:100gで800円、地元天然たい:400円、

食べ比べると天然が美味しいが、どっちも売れ残ったままだ。
 じきに養殖タイは、100g・1000円を超えるかな。

米国産カルビは100gで598円~、台湾もアジア諸国も買い出した。
 和牛までも買い出した韓国~今日本製カルビ焼き肉が韓国でブームに!
 数年で日本人の口には入らないほど高騰するとは専門家談。

=====

向いの駐車場の奥の土建屋のとっちゃんは週に2回以上はバーベキューで
5月中頃からは7~10時迄は騒いでたのに、今年は未だに一回もやって
ない。全くやらない。やる気配すら全くない。苦しいのかなぁ?

6月以降、街全体がお通夜のようで、散歩にすら出ない人間が増えてる。
3年前(コロナ&ウクライナ開戦)に想定してた通りなので、

【 これからもっともっと修羅場になる 】 ことは分かっていたので

こっちは心は余裕綽々なんだけど、ここまで一瞬にして死んでしまうも
のなのか。余りの激変ぶりにショックですね~~~みんな息を凝らして
引き篭もりになってるんでしょうか???

===

問い:都会やその衛星都市は除外します。変わらないでしょうから。

普通の地方都市の皆さんの街は如何でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 「聞き続けよ。だが、悟るな。
     見続けよ。だが、知るな。」

今後はさらに【 災害塗れ】で【 震災塗れ 】で【 物価高騰塗れ 】

この程度で意気消沈ではこれからどうやって生き延びるつもり
     なんでしょうね。
     まだまだ序の口の序の口以前なのに・・・

【 日本がぐっじゃぐじゃにぃ~~】交響曲は未だ第二楽章が終わりかけ。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字