電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンコのそばに 蚊取り線香を。

いまだに 二本重ねた 線香が
うまく 外せません。
イライラ ポキッ! です。(。>д<)
裏ワザ?って あるの ?(^.^)

A 回答 (7件)

以前同じ質問をした者です


教えていただいたのが
蚊取り線香の真ん中(中心)を持って
下に向けて軽く振るだけでストンと外れます
私も教えてもらうまでよく折ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ、 ためしてガッテン!
・・・~~~・・・・・?

コツが あるのかな?(^^;

るびぃ さんは 上手くできるんですか? (笑)
あきらめず やってみます。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/12 13:41

こんにちはー(^^)/


るびぃさんのフリフリが正解なのですね、次回から振ります!
教えて下さってありがとうございます。

ツルムラサキはカットして食べても、夏の間は何度も生えてくるんですよね?
栄養満点。
苗を沢山いただいてうらやましいー!
私は種まきして成長したのは2本でしたーこれじゃダメだわね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!(⌒‐⌒) ニッコリ

また 余談してしまいました。(^^;
で また ホッコリ メール 頂いてしまいました!(^.^)

あれから 10組ほど 試してみました。
フリフリ だけでは なくて 真ん中の ① と ② を互いちがいに そっと 押し出して 摘まめたら
また そっと 左右 に 引きはなせば 離れるのだ ! ワン。(笑)

説明が めんどくさかったから
あそこまで 言えば 勝手に やってみな?ってとこかな。アハハハ~なりよ。るびぃさんの回答は。(笑)

以上 ! でした。ありがとね~♪
ba 付けなくて ゴメンチャイ (笑)
感謝します!

お礼日時:2024/07/12 20:03

ワンコのそばに 蚊取り線香を。


 ↑
蚊取り線香はお勧め出来ません。
鼻の良いワンコにとっては
ストレスになります。



いまだに 二本重ねた 線香が
うまく 外せません。
 ↑
焦らないで、ゆっくりやれば
外れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解! しました。(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/12 13:30

すこーしづつ上に下に、上に下にと、我慢強くちょっとづつ繰り返しずらし外してます。


香取線香外すの意外と緊張しますよね、ついつい歯を食いしばって真剣になっちゃうもん(笑)

浜千鳥さんの可愛いわんちゃんが、蚊に刺されませんように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

朝イチ 5時~6時頃までに オシッコ、ウンチ散歩 必ず 行きます。
昼前 まで 外に つなぎます。
フィラリアの注射もしてますが 気休め?に 蚊取り線香でも と。
そよ風が吹けば あまり 意味ないのかも知れないけど。(笑)
暑いから 昼からは エアコンの部屋で 手足ベターと 伸ばしてイビキかいてます。(。>д<)
蹴飛ばしたろか! と思う時 あります。(^^;

なんとなく 蚊取り線香 好きです。
キンチョーの 夏 日本の夏~!
てな感じで。(笑)

ずっと 以前 テレビ?で 裏ワザ
見た気がするのよ。
確か るびぃ さんのような?
何度も ためしてガッテン! です。(^.^)

回答、ありがとうございました! 感謝! (⌒‐⌒)

あっ、余談ですが つるむらさき の苗 12~13本 貰いました。
花の代わりに 楽しんで? ます。

お礼日時:2024/07/12 14:01

中心から左右に押し分けて摘まむと取れないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒) いつも ありがとう!です。
いろいろ 試行錯誤? しながらやってます。(^^;

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/07/12 13:17

ワンコそばに蚊取り線香と言えば



さておき、湿気を帯びているとボキになりやすいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/07/12 13:15

あの2つセットの渦巻の蚊取り線香を外す時ですよね。


ん…
私はポキっとおっちまった経験はないのでわかりませんが、
外側&内側のはじから少しづつずらせば折れずにはずせますよ。
外側&内側のはいからゆっくりと慎重にずらしていけばいいと思いますので、試してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

先日は フライング? でした。
回答 頂きながら ほんとに 申し訳ありませんでした。(。>д<)

毎回 今度こそ と思いながら 挑戦しています。(笑)
古くからの 商品だし 何か コツ?が あるんじゃないかと。(^^;

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/07/12 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!