電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼き肉店がどんどん亡(無)くなるようですが・・・


欧州は「贅沢税」(付加価値税)が20%で多くの外食産業が
倒産ラッシュで閉店してる。

厄人のデマ実質賃金計算には「生鮮食料品」は含まれずに、
実際はその何倍も実質賃金は下がり、酷い生活苦に追い込まれている。

こんな中での値上がりは致命的。

「聞き続けよ。だが、悟るな。
  見続けよ。だが、知るな。」

=======

消費税が15%になると大手じゃなきゃ倒産閉店ラッシュ
は織り込み済みだったんで、今潰れるところは、初めから
15%時にはダメになるのを少し早く潰れただけ。

飲食店以外も15%や20%になると倒産ラッシュが超加
速です。

======

問い:中小零細は10年前には15%対策で合同で仕入れた
り、保存庫を共同で利用したりと、大手に対抗の策を
講じていなかったのでしょうか。余裕があるうちに、更なる
成長&儲け(利益率)拡大を皆で知恵を絞ってやってたら~
出来なきゃ経営コンサルタントに指導されたらよかった。

*「現状維持」=>「必ずダメに!」が何故分からないのでしょうか。


常に「結果を出し」て「結果を出し」て成長し続けて初めて「現状維持」
だと、何故、理解できないのでしょうか。上場企業はそのための努力は
惜しみませんが・・・まともな会社ならばです。

周囲が成長するので自分達も成長し続けて初めて「現状維持」なんですが。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >ヨーロッパで消費税率の値上げが現在の倒産の増加の理由とは
    >考えられない。
    <誰も現在とは一切言及してない。

    導入時に・・・という話だ。

    飲食に酒が出る店は酒好きが20%以上でも飲みたがるから
    廃れないが、24~25%の北欧なんぞは普通の飲酒区店の
    半分以上が閉店したと当時のニュースださ。

    ホームパーティーやバーベキューはそれにとって変わった。

    >焼き肉店だけをとり上げる理由が見つからない。
    <不要でしょ。
     一例として挙げただけ。

    主旨は、現状維持では何やってもこのざまで当たり前だ・・・という話。

    つまり、貴方のこの回答は質問の趣旨を不理解の的外れの回答だ!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:33
  • うーん・・・

    。そんなんじゃ、
    女性の話を理解できんだろう・・・

    言葉尻のどうでもいいことで議論して、
    相手の真意をくみ取れない。

    寂しい男の人生なのかなぁ~~~

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:43
  • こだわり行動だから

    好きに書けば・・・もう面倒は見ないぞ・・・

    再度アドバイス。NO3さんの聡明さを見習うんだな!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/12 12:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

無策だったから倒産ラッシュは当たり前では??


 ↑
そうですよ。
それが資本主義、自由主義経済です。

劣った企業が淘汰され、優れた
ところだけ生き残る。

それをしないと、結局社会主義の
ようになって
国が貧乏になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それをしないと、結局社会主義の
>ようになって
>国が貧乏になります。

<それはどうでしょうか。逆ですね。

 ========


【 格差拡大のアメリカの現実 】を知る!

*フードスタンプ受給者:4200万人 
 (彼らは加えて教会の多大な支援があり結構満たされる)
 (制度から漏れてる浮浪者:1000万人と言われる)

*路上生活者100万人超え、65万人は控えめ&古い統計
 https://forbesjapan.com/articles/detail/68087

*銃乱射事件 年間645件 じきに毎日2件に

*フェンタニル自殺者数 300人超/日

*強盗事件:121373件(日本1138件)

*殺人事件:13537件(日本874件)


★:国の経済問題じゃない、格差拡大が問題。
★:0.1%が99%の富の独占が問題。
★:アメリカの経済統計は0.1%を中心にインチキ統計。

 これが越後屋と悪代官の【 自由主義経済 】の末路!

 ========

世界的経済学者のピケティも言っているように、富の再配分こそが
国家を裕福にする。

5人に1人が200万円以下の日本。
ダメな国に決まってる。
地方の殆どは勤め人の平均給与が、年で290万円程度。

日本は「若者は貧困を楽しむ自由がある」の小泉竹中の悪代官路線。

 ========

零細中小が潰れると、国全体が貧困化しますが。
一部上場の更に一部の統計だけでの経済指標なんぞはデマですね。


★:今国会で裏で移民法を通過させた棄民と維新と創価と厄人!

 一般庶民をさらに低賃金に追い込めて国全体を貧困化させるだけ。

  今だけ、金だけ、自分だけ、既得だけ、アメリカだけ、

 =======

インチキ統計じゃなく、真の豊かな国は、無策無能な中小零細も
敏腕な経営コンサルタントにでも指導&纏めて貰い、大手と対等
に競い、全体が潤うことでした達成されない。

中身が腐ってるアメリカの実態を見れば、とっくの昔に自由試技
経済は破綻している。

高慢な白人種らはアジア・アフリカなどの資源を盗んで豊かにな
っただけで、自由主義経済のおかげじゃない。

お礼日時:2024/07/12 20:27

> 導入時に・・・という話だ。


回答に書きましたが、欧州の消費税15%以上の導入時は50年前です。

そもそも、欧州の税制がなんで日本の焼き肉屋に影響するんですか?

欧州のどの国のどのデータかも出せないで、適当な話をでっちあげないでください。

日本における、ホームパーティとバーベキューはいつの時点からどのくらい増えて、それが飲食店の売り上げにどのように影響してるのかの統計を出して?

元ネタを出せないと、あなたのぼんやりした頭で支離滅裂に想像したことだと思われても仕方ないでしょう。
実際、そうでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50年前の資料なんぞ捨ててるだろう。記憶だ。

こだわり行動で未だ、同じことを続けるね。

ガンダム・ガンダム・ガンダム・ガンダム・ガンダム・ガンダム・
病と同じだなぁ。


★★:聡明で理解が早く主旨を的確に読み取ってる
   NO3さんを見習うんだね。

  頑張れ!

お礼日時:2024/07/12 12:46

脈絡のない散文にしかなっていないこの質問とお礼の文を見ても、典型的な統合失○症の思考ですね。



そもそも日本と海外の話、消費税と他の税の話がごっちゃになっている。
これが具体的ということです。

頭の中が整理できないのでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならあなたは典型的な発〇障害か、
主旨を理解できずに自分の関心事のみに拘る。

>脈絡のない散文に
<少し長文になると整理できないねぇ・・・

★:貴方はNo3さんを見習うんだね。

>散文にしかなっていない
<発達障害は考えを総合してまとめるのが苦手かな???

一つの要因に更なる負荷が掛かったらなおさらだ・・・と言っただけ。

複数の文章になると文意を理解するのが苦手なんだね。
結局は何一つとした的を得た回答ができずに、どうでもいい脇道ばか
りで拘りしかできない。


★★:聡明で理解が早いNO3さんを見習うんだね。

お礼日時:2024/07/12 12:41

欧州と言っても50カ国近くあり、各国によって税率も違うが、具体的にどの国のことか、元記事を出さなければ話にならない。



しかも、外食産業にはあらゆる形態の業種があるが、焼き肉店だけをとり上げる理由が見つからない。

ヨーロッパでの消費税率は、フランスの20%を筆頭に50年前からほぼ変わっていないので、ヨーロッパで消費税率の値上げが現在の倒産の増加の理由とは考えられない。

つまり、この質問は知識不足、教養不足と論理的思考力の欠如にしか見えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方こそ抽象的だ。
バーベキューやキャンプは付加価値税を支払いたくないので
流行ってきた。

業種は関係ない。

>この質問は知識不足、教養不足と論理的思考力の欠如にしか見えない。
<自分のことかな。
 まだ知らなかった。自分で調べればわかる筈だ。

お礼日時:2024/07/12 12:11

コロナ禍、ゾンビ企業を存続させてきた国の責任もあります。


そもそも、市役所や自治体の近くでないと店がつぶれる!とか、
儲かった時は自身が散財し、内部留保・設備投資など未来を見据えていなかった。

「現状維持」=>「必ずダメに!」が何故分からないのでしょうか。
彼らには分からないんでしょうねぇ・・・・・

Aのエリアに焼き肉店が無いから「やれば、売れるんじゃね?」的発想だけだと思いますし。。。
そんな彼らに未来を見据えて1円の価値を積み重ねる事なんて皆無だろうし。

そのままの流れで、コロナ禍→終わってパリピーのリスクゼロ発想→円安なんて無関係状態→で、今回の状況。

自分達も成長し続けて初めて「現状維持」なんですが。
まさしくこれ。なんて発想は無いんでしょうねぇ・・・・・泣
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「現状維持」=>「必ずダメに!」が何故分からないのでしょうか。
>彼らには分からないんでしょうねぇ・・・・・
<~~なんですね。

>自分達も成長し続けて初めて「現状維持」なんですが。
>まさしくこれ。なんて発想は無いんでしょうねぇ・・・・・泣
<そうですね。

田舎者などは特にひどいですね。
店と同様に田舎(地方)もどんどん閉店ガラガラですね。

お礼日時:2024/07/12 12:13

仕入れが難しい旨の挨拶書いて、休業にするのがいいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くは時間稼ぎ・・・・
ただ、その間にバイトなどが他業種へ行っちゃうと
人出不足なので戻らなくなるかもしれません。

今でさえ、生活が非常に苦しい、やや苦しいは約6割。
今後もっと増えるので、再開は困難そうですが・・・

お礼日時:2024/07/12 12:15

まあ、焼き肉店は、半島系だからね


インボイスでダメージで閉店の分もあるんやろな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>半島系
<実はもう一つの原因のようです。

韓国人が日本が米国から輸入してる牛肉カルビのおいしさに目覚め、
今までの倍も購入してるので、日本が買い負けで仕入れ値が急騰し
たそうです。

魚も日本が買い負けで値が上がりっ放しですし・・・

養殖のタイ:100g~800円
天然のタイ:100g~400円(近場) ヨーカドー

でした。
なんでもアジアに買い負けて・・・今後は魚屋さん関連もやばいかも
知れないです。

お礼日時:2024/07/12 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!