電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの影響で次々企業が倒産しますかね?大阪のホテル倒産しましたよね?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました‼️

      補足日時:2020/03/29 03:26

A 回答 (6件)

久々登場だね。


客が全然来ない状況ですから、体力ないところは倒産しますね。
黒字倒産ってピントずれてるね。
収入少ないのに黒字になる訳ないじゃん。
    • good
    • 1

昨年は8,000件以上の倒産がありました。



今年は10,000件を超えるでしょう。
倒産に加えて廃業も増えるでしょう。
日本経済の新陳代謝や、老努力不足の解消には必要な事ですね。
    • good
    • 1

黒字倒産というたちの悪い倒産が激増します。

これは、株取引で言う利確です。
わざと会社を潰して、資産を貯金しておいて、景気が上向くまで待ってその頃に再度会社を始めます。
黒字倒産は違法ですが、ここは悪徳弁護士の腕の見せ所です。従業員はけむに巻かれたまま解雇です。
保証は何もありません。従業員も勉強して賢くなっておきましょう。
    • good
    • 2

倒産したと報道されたのは、「関西スターリゾート」っていうホテルの運営会社です。


----
帝国データバンクの調べでは、コロナの影響で破綻した関西の企業は、着物レンタル会社やアパレル会社などに続き、これで5件目です。全国ですでに18件が経営破綻していますが、関西エリアが最多となっています。
----
となっています。これからもっと増えるでしょう。
    • good
    • 1

おはよ♪


もう既に倒産してる中小企業がありますからね~。
それに銀行に追加融資の申請がたくさん来てるらしいですが
銀行もそう易々と貸すとは思わないので倒産する中小企業は出てくるでしょうね。
心配なのは「こんな危機もあるんだ。。」って大手企業でも
内部留保に力を入れてサラリーマンの給与が上がらなくなる。
下請け会社に「値下げしないと他に仕事を回す!」という下請けへのしわ寄せ
この2点が心配されますね。
    • good
    • 1

報道されるのはほんと氷山の一角でしょうね。


ホテル業界、観光産業、飲食店関係、中小のバス会社などほんと身が持たないと思います・・・。なんとか早く普通の日常が戻ってほしいものです。

中国がバカなことしてくれたよ、ほんと。<(`^´)>
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!