アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【問い】取り柄のない地方の皆さんの街は・・・追加支援は?
潰れた商業施設や会社は~様子はどうですか??

=====

*4月から市内バス100便が減便

*私鉄会社が県に「無理だから助けてくれ~カメラ前で涙目で訴える」

金欠で路線整備を怠って列車が脱線。
修復までに一年もかかる。
格安定期券(一年間)を廃止する。

*豪雨被害で断線のJRは2年経っても再建しない。廃線したかったから
  丁度良かった。

*1人3000円のお米券が今日市で配布→→飢え死にしそうなのが多いのか??
*子供手当1人に5万円を市で配布
*低収入世帯に7万円を市が配布
*全県民に燃料代1万円が配布
*県がガス料金1~2割免除(補助)
*市が水道代金を何回か免除
*県内のヨーカドーが全部撤退
*大手スーパー(県内17店)が倒産
*サッカーのスポンサー会社が倒産
*地元商業施設~~お知らせなく倒産・閉鎖されていた
**その他、倒産・閉店ラッシュ。貸しビルや貸し物件が激増!!

10年先と思いきや、円安・アホノミクスの弊害・ウクライナ戦争・
中国失速などで、街が一気に夕張化・・・がスタート。
親潮の流れの変化で漁業も大打撃。
捕れてもいいものは贅沢なインバウンド用に持って行かれる。

======

引っ越し代も既に1割値上げ、長距離は2割値上げ。
運賃は4月から値上げなので、これからが値上げラッシュ本番に!!。

*2月の食品値上げ 1626品目
*4月は3000品目を超える予定~~食品だけで!

輸送コスト増で今年は「すべからず」値上げラッシュ。

======

地方じゃ、AI自動運転のインフラ整備代がかかり過ぎるので、また
道が狭いところが多いので、しかも、過疎地域じゃ金かけても消滅す
るから無駄遣いで、ほとんど何もできずに詰んじゃうね。
杖ついて足を引きずりながら歩いてる婆さんを市内の中心でも目にす
るようになった。買い物難民で子供は関東関西なんだろう。

[取り柄のある地方]と[取り柄のない地方]の極端な二極化が始まりました。

若い世代の犯罪も激増するでしょう・・・。

こんな時代に震災だ、豪雨災害だ、原発爆発だでは、都会と通勤圏や上場
企業の多い地方じゃないと、みんなで夕張化・・・では???

*これで10年後には高齢者の4人に1人が認知症。

*今後は地震の震災まみれでグっじゃぐじゃにぃ~~+豪雨災害塗れ!

40年のインフラ問題など夢のまた夢で修羅場に堕ちるダメな地方。

 ===

【問い】取り柄のない地方の皆さんの街は・・・追加支援は?
潰れた商業施設や会社は~様子はどうですか??

A 回答 (1件)

国会も地方議会も職業を得るための手段になってしまった。


政治家の資格試験がある訳じゃないし、政治は金と言われる理由は選挙。
常に自己撞着の物言いで弁解する堂々巡りが仕事。
乞食と政治家は3日やれば止められない。
今は乞食でメシを食えないから政治に吹き溜まり。
憲法改正が典型で、サンフランシスコ条約締結以来半世紀余り、何一つ議論が煮詰まっていない。

結論を出さないことが目的の議論で時間と金を空費。
政治家という特権者の生活のための憲法論議。
日本の成長を止め、貧困に喘ぐ国民を作り、一部企業にお金の吹き溜まりを作り、無能な役人と政治家がすき焼き食ってる。

1億中流が今や1億貧困。

能力社会が今や勢い社会。
無能人間がマウンテイングで有能と誤解。
社会が何ひとつとして回っていない。
ただただ倒れているだけ。

高橋是清のようなヒーローが活躍できる社会では最早ない。
国民の大多数が経済理論をはじめ、論理・倫理・道徳知識を生活基盤として備え、人間性と善悪を評価判断できるようになってはじめて社会装置としての政治が国民のために機能する。

サンフランシスコ条約締結後、100年ぐらいでまともな憲法が出来上がるかどうか?
命は持たないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>国会も地方議会も職業を得るための
<だから「ダメな世襲」が増え過ぎ!

小泉進次郎 不倫報道の相手実業家が大炎上でビジネスに影響
https://friday.kodansha.co.jp/article/89294

「女性とカネ」進次郎はどこまで自分に甘いのか
発言と行動の"軽さ"は 父親ゆずりだ
https://president.jp/articles/-/32400?page=2


>日本の成長を止め、貧困に喘ぐ国民を作り、一部企業に
>金の吹き溜まりを作り、無能役人と政治家がすき焼き食
>ってる。
<全く。
 安倍の政治献金は公表が60億円。ODA60兆円撒く。
 裏献金は一桁多い?。

政府専用機に夫婦が乗る前に経団連の爺さんらが100人近
く乗り込んで、ODA3兆円と言っても、500億円で東〇
にTV局の仕事、300億円で鹿〇建設に道路工事など、
【 利益は国内の数倍 】=>アヘンに闇献金。

 ===

★日立の原発一基受注に【 1兆円 】プレゼント
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A …

他の経団連の厄人天下り企業へは交付金がジャッブジャブ。
消費税は法人減税や経団連への垂れ流し
    ↓   ↓   ↓
  【 内部留保が600兆円 】=闇献金塗れ!!


>国民の大多数が経済理論をはじめ、論理・倫理・道徳知識を
<残念ですがダメですね。

【 特に幼稚な田舎者の多くが 】

 税金は余るのに、無駄遣いや抜き取りピンハネや助成金足り
 ないだけだと学習できていない。

 ===

【 特に幼稚な田舎者 】を諦めまともな人間は逃げ出す!

     過去最高   現 在  20年後?  

小樽市 20万人   11万人  5万人台

函館市 35万人超  22万人  12万人(合併前人口)

両市ともに倒産閉店ラッシュで、若い世代が逃げ出してます。
10万人も逃げ出した函館はデパートが7つも倒産。

*国の幸福度アンケートでは日本最下位。
 
 ===

30年前から集約化=コンパクトシティ化を始めて、10年前
には終わってなきゃ、別の意味で終わってしまったんです。

 がんなら既にステージ4レベルです。

お礼日時:2024/03/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A