電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、TVで1億の借金があるお店の経営者がでていて、返せないので、どうしたらと思って悩んでいた。という話でしたが、今も経営をしているようです。
中小企業は、数千万の借金がある人を、よく耳にしますが、そんなにお金を貸してくれるものなんですか?
銀行が、中小企業がつぶれないようにお金を貸したり、返済を先延ばしにする政策をとっているようですが、バブルのように景気がよくならない限り、返済はムリだと思います。
また、負債数億とかで、倒産したりする話も聞きますが、そんなに借金があって、経営ってできるものなんですか?どういう仕組みになっているのでしょう?
また、倒産した経営者は、次の仕事ではサラリーマンになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>そんなにお金を貸してくれるものなんですか?


 会社の規模、資産、保有しいる不動産のよって様々です。

>そんなに借金があって、経営ってできるものなんですか
 それは会社によります。一度つぶれても再建して、再度上場した企業なんていっぱいあります。
 牛丼の吉野家も1980年に、業績不振で会社更生法の適用を申請し、100億円の負債を抱え事実上倒産してます。

>倒産した経営者は、次の仕事ではサラリーマンになるのでしょうか?
 その人の人生はその人が決めます。人がどこで働くのか全てルールがあるわけではありません。サラリーマンの人もいますし、再度起業するひとも人生それぞれです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!