電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウィルスの感染が拡大しているので、公共の施設がほぼすべて臨時休館(現在再開時期未定)や民間のテーマパークや娯楽施設まで相次いで臨時の長期休館に及んでいます。
 あまりに長期の休館が続いているので、民間のテーマパークや娯楽施設は赤字に転落している企業が激増していると思います。最悪の場合、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなど国で補償が最終的にできず、倒産に追い込まれるという最悪のシナリオが出てくるのでしょうか?
 このままでは、ゴールデンウィークも再開できず、夏の再開も微妙だと思います。他人ごとではない事態ですね。

A 回答 (2件)

そういう最悪のシナリオもあり得るでしょうね。

• 0

東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンのような大手は、なんとか持ちこたえるんじゃないでしょうか。

それよりも、既に客数減で経営が苦しかった、地域密着の小さい遊園地などが問題でしょうね・・・。
    • 0