dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日テーマパークのパレード興行中に、パレードに乱入して現行犯で捕まった人がいました。
このような類いの施設でこうした行為(他人に怪我をさせるには至っていないとする)をした場合、再び入場して他の客と同じようにアトラクション、ショー、飲食、ショッピングを楽しめるようにするには、どうすればいいのでしょうか?それとも、どんな手続きを踏んでも入場して園内の施設を利用することは一生できないのでしょうか(永久追放状態)?
私の知る限りでは、万引きをしてしまった人が何年か経って来園して、対応したキャストに謝罪と自身の更正の報告をして和解したといった話があります。

A 回答 (3件)

親の保護責任です。



小学3年生以下の知能しかない知的障害者を管理できない親の責任は重大です。
    • good
    • 0

この世に完全な防止策なんてありませんよ。

禁止したり永久追放しても、塀をよじ登って不法侵入する人がありえますから。
    • good
    • 0

そのテーマパークの運営に聞いてみるのが確実です。

夢の国らしいから答えもあいまいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!