dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子に探偵、ボディーガードは雇えますか?

また、公民で法テラスという金銭的なことで裁判をすることや弁護士を雇うのを補償してくれる国の機関があると聞いたのですが、探偵やボディーガードはそれに含まれるのでしょうか?

両親は離婚しており、母と暮らしてます。父方の祖父が定期的に来てくれます。父方の祖母は認知患っていて金銭的な面でもすごく大変な思いをしています。父も頑張って働いているもののほとんどお金が入ってこない状態らしいです。それに加えお金が無いのに人にお金を貸して、返せと言えずかなりの額が返ってきていないみたいです。

父が言えないなら私が言うと言えば父も自分で言ってくれるかなと思いますが、仮にそれでも言わない場合は本当に私が言おうと思ってます。

しかし中3女子だけで大人に対抗なんて正直できないです。しかもその貸した相手が誰なのか、どこにいるのか、何人いるのかも私は分かってません。なので探偵とボディーガードを雇いたいです。お金は貯金やお小遣いを使おうと思ってます。探偵やSPIの公式サイトを見たところ、高いですがどうしても無理というほどでは無さそうでした。

母には絶対反対されると思うので私だけでどうにかしたいです。

どうか回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

中学生相手に、探偵の契約をする探偵社は


いないと思います。

なぜなら未成年者のした契約は、未成年者が一方的に
取り消すことができるからです。
そんな契約、まともな会社はやりません。

ボデイガードも同じです。


”法テラスという金銭的なことで裁判をすることや弁護士を
雇うのを補償してくれる国の機関があると聞いたのですが、
探偵やボディーガードはそれに含まれるのでしょうか?”
    ↑
含まれません。
法テラスは、金のない人のために、安い弁護士を紹介する
だけです。


”仮にそれでも言わない場合は本当に私が言おうと思ってます。”
    ↑
貸したのはお父さんであって、質問者さんでは
ありません。
従って、質問者さんには返せ、という権利はありません。


”しかし中3女子だけで大人に対抗なんて正直できないです。
しかもその貸した相手が誰なのか、どこにいるのか、
何人いるのかも私は分かってません。
なので探偵とボディーガードを雇いたいです。
お金は貯金やお小遣いを使おうと思ってます。
探偵やSPIの公式サイトを見たところ、高いですが
どうしても無理というほどでは無さそうでした。”
    ↑
どういうサイトを見たのですか。
探偵を雇って、そういうことを調べるとなると
百万単位の費用が掛かりますよ。
見方を間違っていませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

私ごときがどうこうできるようなことじゃないと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 19:11

未成年なので、雇えません。

それとあなたがどうこう出来る問題ではないです。
大人の問題には首突っ込んではいけません。いろいろ大変でしょうけれど、我慢するしかないのです。
16になれば就労できますから、バイトしてお母さんを助けてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
勉強など今自分にできることを頑張ってこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!