dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探偵に「初恋の人探し」を依頼しました。
その人の実家の住所を伝え、誕生日は同じ学年であるから私と同じ歳だということだけ伝えて、彼が今住んでいる場所を特定してもらうことになりました。
探偵は「同じ地域に同姓同名で同じぐらいの歳の人が3人いる」と言われ、その3人から1人に絞るのが少し難易度があるかのように言われました。

この「同じ地域」とは、探偵は現在どこまで絞り込めているのでしょうか?

また、この探偵にどんな情報を言えば3人から1人に絞り込めるのでしょうか?
高校名まではわかるので伝えました。

A 回答 (3件)

探偵は、行政書士など士業の職権を使い、住民票や戸籍謄本、戸籍の附票等を取得し調査しています。


同じ地域というのは、恐らく同一市区町村ということではないかと思います。

同姓同名が3人いても、実家の住所が判っているのだから、それぞれの戸籍の附票を取得すれば判る気がしますが。
    • good
    • 0

地域から探したのか・・それは難しい。


写真とかは?
最終的には身体的特徴で確認する必要があると思います。
卒アルの写真、身長など。
しかし今も同地域に住んでるとは限りませんよ?
    • good
    • 0

じゃあその探偵に聞きゃあ良いじゃない


あなたがした契約でしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!