プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ストレスが溜まって死にたくなります。
実際今まで生きてきて、楽しいことやいい思い出がなく辛い事や嫌な事ばっかりで、友達も彼氏もいた事がありません。趣味もこれといって好きな物も実際ありません。他の人の話を聞くと自分と違って本当に楽しそうで羨ましくなります。私は見た目もブスで生きてる価値が本当にありません。頭も馬鹿ですぐに言いたい事を言ってしまいます。人からは「まだ先は長いよ」とか「人と比べなくてもいいんじゃない?」と言われますが、もう希望なんて見えません。生きてていたってずっと同じ事の繰り返しで幸せなんて来ないと思ってます。
もう正直死ぬしかないと思ってます。

A 回答 (4件)

何言ってるもんだか。

全部自分が作った虚構じゃないですか。友達がいないことは幸せなことです。赤堀恵美子みたいな友達つくってどうしたいのですか?

(5) 【ベストセラー】「幸せな孤独 「幸福学博士」が教える「孤独」を幸せに変える方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

なんで辛いのか突き詰めて細かく考えて、その原因を排除・改善する を繰り返していくしか、「同じことの繰り返し」からは脱せられません。


即どうにかなるものではないので辛いと思いますが、何年かかろうが成長するしかない。
見た目がブスなら改善する。元が悪いからだのなんだの言ってないで改善できるところを一つ一つやっていく。
頭が悪いなら本を読む、想像する。言いたいことをすぐ言ってしまうなら我慢する習慣をつける。最初は10回に1回しかできなくても。
楽しいことがないなら一般的に楽しいと言われていることをとりあえずなんでもやってみる。その中に楽しいと思えるものがあるかもしれないから。
    • good
    • 1

日本って経済大国だから発展しきってる国だから寝る場所もあってご飯も三食だべれて誰にも殺されないし、戦争もない、でも世界を見ると戦争してる国だってあるしちゃんとした生活を送れてない人もいる、こうやって質問書ける時点ですごく恵まれてる。

今ある普通を幸せだと思うのはどうだろうか
    • good
    • 0

死ぬのもありだけど、死後の世界って無なのかなって思うと今苦しいことも死にたいと思うこともない世界なら生きようかなって俺は思う。

美味しいご飯もお風呂もない世界ってつまんなさそうじゃん、人見て羨ましいなとか自分ダメだーって思う方が楽しいな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!