電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の好きな所と嫌いな所を教えて下さい。
関東は本日、梅雨明けしたそうですね。
夏本番もこれからですね。
あなたが思う夏の好きな所と嫌いな所を教えて下さい。私は…
夏の好きな所は大好きなスイカと、とうもろこしが食べられること(笑)
嫌いな所はなんて言っても【暑〜〜い】ことですι(´Д`υ)アツィー

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

追記します



子供の頃の夏は好きでしたよ(๑'ᴗ'๑)
色々と思い出が有ります

今のように暑くなかったような気がします
地球温暖化のせいかな(*_*;

実は愛犬ムクが腎不全のツラい一年間の闘病の末6月20日に亡くなりました(>_<。)
14歳と3日で、私は独りぼっちに(;゚д゚)

ムクがいない夏は、どうなることやら
寂しい夏になりそうです
    • good
    • 0

夏の良いところは1日が長く、祭りやイベントが多いのでたとへ参加しなくても気持ち的には若返れます。



夏の嫌なとこは出かけるたんびに汗かくので帰宅の度にシャワーが面倒です。

子供の頃京都にいた時は夏と言えば冷やし飴とところてんでしたが冷やし飴は最近は見かけなくなりました。
    • good
    • 0

・好きなところ


 「暑い、熱い」と言いながらも夏(懐)かしい思い出が多いこと。
  ~ラジオ体操 プール 海 キャンプ 登山 すいか キビ 行水 盆帰り 祖母の家 蚊帳 蚊取り線香のにおい 墓参り~
 夏の終わりごろは安堵するとともに必ず寂しさを感じます。

・嫌いなところ
 アチーこと。でもその暑さも季節のスパイスと思ってなるべく楽しむようにしています。
    • good
    • 0

鈴ちゃん、お久しぶりです(๑'ᴗ'๑)



夏は嫌いな事ばかりのような
首にはカラーをお風呂以外は付けっぱなしで地獄です(>_<)ゞ

日本の夏は湿度が有るから暑すぎます(;゚д゚)
しかも台風シーズンで気象病になります

虫と動物だけには好かれて 蚊とかに刺され痒いし、いつまでも跡に残るからね(>_<。)

熱中症には何回かなるから 室内なのに水分不足して軽いのが多いけど、一度は病院に行きました(*_*;

え~と好きなところが無いかもです
熱中症にならないよう鈴ちゃんも注意して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです(=´∀`)
夏はくれちゃんにとって辛い季節なんですね。
確かに日本の夏は暑い…
私も蚊に刺されやすいです。何故かお腹出して寝ていたわけでもないのにお腹に3箇所、蚊?に刺された跡があり痒かったです(^^;)
今年は猛暑なのでお互い熱中症には気をつけましょう。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/07/18 21:05

こんなオッサンの薄着、誰が興味あんねん…(;´д`)


バカボンパパスタイルじゃないけど、短パンとシャツでおま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
それもそうでした‼️
夏は短パンとTシャツが一番ですね。

お礼日時:2024/07/18 20:19

夏の好きなところ


①ビールが美味しい!
⓶衣類が少なくて済む。
夏の嫌いなところ
①虫(特にムカデ)やマムシが出ること。
⓶エアコンが苦手ですが、動かさなければ熱中症になること。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

ビールが美味しい季節ですね。衣類が少なくて済みます。あれは夏だったのかなぁ。前にリビングにムカデが出たことあってゾッとしました。
しかもツガイで…Σ(゚д゚lll) 
すぐに夫を呼びました。エアコンを上手く使って熱中症に気を付けて下さい。

お礼日時:2024/07/18 20:14

好きなところ


◎薄着で済む
嫌いなところ
◎湿度が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

夏は薄着で済みますね。
ぢぢぢぃさんはどのくらいの薄着なのかな(笑)
夏は湿度が高くて、ジメジメした不快な暑さを感じるよね。

お礼日時:2024/07/18 17:02

夏の良い所は、洗濯物が早く乾くくらい。

海には行かないんで。
スイカは高過ぎて、しかも白ぽく美味しくなさそうなのしかスーパーに並ばなくなったから、あんまり買えてないです

夏の嫌いな所は、害虫が増えるので、ハエ取り紙とか、対策が大変な所です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

そうそう、洗濯物は早く乾きますよね。
スイカ高いですか?うちの方ではカットスイカが安く買えるのでもう何度か買って食べました。
ハエ取り紙、あった、あった❗️
子供の頃、ウチにもありました(笑)

お礼日時:2024/07/18 16:46

真夏生まれだけど夏が1番嫌いな季節です。



好きな所
冷やし中華や素麺など冷たい料理が美味しい
BBQが楽しめる季節
トウモロコシが食べれる季節

嫌いな所
暑い、夏バテする、食欲無くなる
熱中症経験したから夏が怖い
寝苦しくて疲れが取れない
暑いのに祭りとかで人混みが起きる
大好きな長袖の服着れない
日焼けする、車の中がサウナになる
長風呂出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

私も素麺大好きでもう何度も食べました。
素麺美味しいですよね。
冷やし中華はまだ食べてません。
夏生まれだけど夏が1番嫌いな季節とあって、嫌いな所沢山ありますねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
熱中症には十分お気をつけて下さい。

お礼日時:2024/07/18 16:38

好きなところ


・海に行ける(夏だけスキューバダイビングしてるので)
・紫蘇やゴーヤなど夏の野菜が食べられる

嫌いなところ
・暑い
・日差しが眩しい
・虫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/

おぉ〜、スキューバダイビングいいですね。
ゴーヤーチャンプルーは我が家も大好きで夏の定番です。嫌いなところは一緒ですね。
虫は私も嫌いです( > < )

お礼日時:2024/07/18 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!