プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏は好きですか?

どういった所が好きで、
どういったイベントや行事が好きですか?

夏が好きな理由を具体的に教えて下さい。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、簡単なお礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/27 23:48
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/30 14:37

A 回答 (13件中1~10件)

夏は好きですね〜


学生の頃は週3とかで海へ行ってまして、真っ黒でした
夜は花火をよくやりましたね
夏祭りも花火大会も本当によく楽しみました
レジャーも楽しいのですが
子どもの頃を思い出すと
夏のいいところは
1日を長く楽しめることだと思います
外で遊びまわって家に帰ったら夜の7時を過ぎてたことがあり怒られましたけど
楽しかったです〜〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、真冬に生まれた人間ですが、暑い真夏の方が好きです。

>学生の頃は週3とかで海へ行ってまして、真っ黒でした

真っ黒に日焼けするまで、
海で泳いで遊んでいたんでしょうかね。

>子どもの頃を思い出すと夏のいいところは
>1日を長く楽しめることだと思います

社会人になってからの夏の過ごし方よりも、
学生時代に夏休みを過ごしていた時の方が
楽しくて面白くて懐かしくて、
良かったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 11:13

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>ノムリンさんが、デブという事を始めて知りました。
⇒しまった・・・。
 ここで作ってきたイメージが・・・。(;一_一)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノムリンさん、おはようございます。

>しまった・・・。
>ここで作ってきたイメージが・・・。(;一_一)

ノムリンさんは、質問に回答をする時は、
自分のイメージ作りでもしているのでしょうかね。

まぁ、私の場合は自分の勝手な想像で、
ノムリンさんの人物像をイメージしていますので、
気を悪くしないで下さい(笑)。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 08:51

夏は気持ちが明るくなり、


刺激もあり、街行く人のファッションも、明るくなり開放的な気持ちです
海 行って「ばかやろ〜」と叫びたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海 行って「ばかやろ〜」と叫べるくらい、
開放的な夏を過ごして、楽しめれば良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 10:18

子供の頃に遊んでた 服装…



Tシャツに半ズボン。


解放感な夏、60歳になっても…何かワクワクする。

少年に戻れる夏。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツに半ズボンですか。
懐かしい少年時代の夏の想い出が有りそうですね。

還暦になっても、少年時代に戻った気分で、
今年の夏も楽しめれば良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 10:13

40代後半(女)だけど、根がガキなんで夏は好き




>どういった所が好き

やっぱ海じゃね?


>どういったイベントや行事が好き

やっぱ花火と祭りとフェスとBBQじゃね?


…って書いてて気づいた
別の質問でオ○ニーとかチ○ポとか騒いで喜んでる馬鹿と変わんないってことに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も、真冬に生まれましたが、真夏が好きです。
真夏の海も好きです。

花火大会と夏祭りも好きですね。

花火を見ながら、夜店で焼きそばやたこ焼き、
かき氷や綿菓子を買って、食べるのも好きですよ。
神社に行くのも好きですかね。

酒飲んで、酔っぱらって金魚すくいをするのも面白いです。

>40代後半(女)だけど、根がガキなんで夏は好き

アラフォー女性だけど、ガキに戻った気分で、
今年の夏も楽しんで過ごして下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 11:01

スイカ割りや肝試しがあり、雪が降らない所。


日照時間が長く暖かく気持ちがいい。
動きやすく陽気になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、肝試しが好きですが、
真夏に、怪談話を聞くのも意外と好きかもしれない。

スイカ割りよりも、他の物を割りたい感じがしますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 09:32

好きですよ。

理由はわかりませんけど。寒いよりはいいです。盆踊りとか夏祭りとか花火が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 07:31

今年は、海と山にたくさん行くつもり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今年の夏は、海と山に行く予定という事でしょうかね。
私は、山より海に沢山行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 17:29

大好きです。


学生時代、吹奏楽部に所属していたので夏はコンクール練習一筋でした。(メンバーになるためのオーディションはコンクール本番よりきつかったです)
大人になり吹奏楽から少し離れてしまったけど、この時期になると血が騒ぎ、楽器を演奏したくなります。
元高校球児がこの時期になるとバッティングセンターに行きたくなるのと一緒の感覚なのですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も夏が好きです。

学生時代は、吹奏楽部に所属していたようですが、
どんな楽器を演奏していたのでしょうかね。

>元高校球児がこの時期になるとバッティングセンターに
>行きたくなるのと一緒の感覚なのですかね?

良く解りませんが、夏になると何か、
演奏したくなるタイプのようですね。
「元高校球児」で、夏の高校野球を思い出しました。

楽しい夏をお過ごし下さい。

大したお礼では無いですが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 17:26

仕事上、夏場は嫌いです。


物流で汗ダクダクかいちゃうし。
仕事以外では夏好きです。
地元目の前は海なので、海釣りしたり、浜辺でバーベキューしたり、楽しんでます。
٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カズパッパさん、こんにちは。

仕事では、夏は嫌いなようですが、
それ以外のプライベートでは、好きなんですか。

私は真冬の寒い日に生まれたのですが、
暑い真夏の時期が好きです。

>物流で汗ダクダクかいちゃうし。

物流というと、トラックで何か配達の仕事でも
しているのでしょうかね。

冷たい飲み物でも飲んで、お仕事頑張って下さい。

>地元目の前は海なので、海釣りしたり、
>浜辺でバーベキューしたり、楽しんでます。٩(ˊᗜˋ*)و

近くに海が有るのは良いですね。

浜辺のバーベキューも楽しそうですね。
知り合いや友人達と楽しんでいるのでしょうかね。

夜釣りをする時は「ダツ」に気を付けて下さい。

大したお礼では無いですが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!