dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

五月下旬になり、お店の衣類はかなり半袖に切り替わりましたね。
ところで、冷房での冷えに悩む女性はとっても多いのに、
夏は半袖とキャミばっかり売られていますよね。
色合いとかは涼しげだけど、冷房対策になる長袖も売ってほしいと毎年思います。
皆さんは必要ないと思いますか?

また、ファッション販売関係の方がおられたら、夏に長袖を置くということは今後ありそうか、それともあり得ないか、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (8件)

売ってほしいですね~(^^)


私も、冷房対策&紫外線対策に、夏も長袖の羽織りを持ち歩きます。
簡単に洗えるけど、カジュアルになりすぎない羽織りが欲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏は、簡単に洗えるのがポイントですね!

お礼日時:2007/05/30 21:14

私は職場等で冷房が寒いときは春秋用の薄手のカーディガンを羽織っています。

中は寒くても外は暑いから脱ぎ着できるように・・・。でも夏にどうしても長袖が買いたい、とかだと困りますね。今の状況だと秋~春中に購入しておくしかないですね。
少し回答からずれますが、私は最近の夏服の露出の激しさ(?)に困っております。まぁ露出とまではいかなくてもノンスリーブの服が多くて・・・。会社はノンスリーブ禁止なもんで。普通の半そでが欲しいんですよ。若しくは五分袖くらいの。最近夏はファッション誌とか見てもノンスリーブが多いですよね・・。店頭でも「かわいい」て思って手にとってみたらノンスリーブで泣く泣く購入しなかったり・・。まぁ休日に着ればいいのかもしれないけど1週間のうち5日間は会社があるわけで。どうしても着る頻度の高い服を購入してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏服の露出は確かに多くなっていますね。
私も半袖とかのほうがいいです(冷房冷えがキツイからというのがメインの理由ですが)。
…服の販売の傾向って、かなり画一的ですよね。

お礼日時:2007/06/08 04:06

売ってますよね。

それに、冬に買った長袖を着ればいいと思いますけど。
それより夏場でも飲料自動販売機にホットコーヒーを置いてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>売ってますよね。
私は何度か夏にフラれた経験があるのですが、売ってるお店もあるのですね。
出先などで、防寒着を持ってなくて、急にほしくなることがたまにあるんです。

>それより夏場でも飲料自動販売機にホットコーヒーを置いてほしい。
同意です。夏でもあったかい飲み物がほしいときもありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 21:28

正直言って必要ないと思いますね。



自分は男だからキャミソール着ないのでどれほど寒いのか理解できないのですが・・・。
冷房対策ならば既に持っている長袖で十分で新しく買い足す必要は無いのではないかなぁ、と。
そんなに使用頻度が高いとは思えません。
それに最近は地球環境に配慮して冷房の温度を高めに設定しているところが多いですし。

余談ですが、
店頭の商品が長袖から半袖に変わる時期は早すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必要ないと思う方と、必要な人と、どちらもあると思うんですが、
その割合がどのくらいなのか関心があります。

>店頭の商品が長袖から半袖に変わる時期は早すぎると思います。
早すぎますよね、梅雨時は肌寒い日も多いのに…

お礼日時:2007/05/30 21:23

昔、冷凍庫のバイトをした時に、夏でも防寒着が欲しくなったことがありました。


今は、ネットで通販がありますよ。
店頭は、スペースがあるので、難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店頭は、スペースがあるので、難しいでしょう。
なるほどです。でもあきらめきれない。
夏に長袖がほしい時って、即使いたいシチュエーションが多いんですよ(T T)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 21:18

私は男ですが、暑くなってくると長袖の服が店頭に少なくなってきて嫌ですね。


私の場合は寒さ対策としてではなく、単に肌を露出するのがいやだから長袖を着たいんですが。
通気性をよくする等の対策をとって、もっと夏場にも長袖の服をたくさん置いて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗いやすく、通気性がよく、見た目が夏らしい長袖を、置いてほしいですね!

お礼日時:2007/05/30 21:16

 売ってますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2007/05/30 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売ってるお店もあるんでしょうか?
私は、これまで何回か夏に急に長袖がほしくなって(実家に帰省中とか)、
あったためしがありませんでした。
売ってるお店があるんなら、うれしいですね。

お礼日時:2007/05/30 21:13

売って欲しいですね。


私は日焼け対策として売って欲しいです。
おしゃれで涼しげな長袖を、もっとたくさん夏にも売って欲しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~、日焼け対策!
けっこうニーズあると思うんだけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!