プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程怖い夢を見ました。名前はわからないのですがお笑い芸人っぽいかた2人としらない女性と一緒に自分の部屋のドアで向こうに幽霊がいるという体で、ドアを開け閉めして遊んでました。自分が開ける番になって開けると、向こう側から急にドアが引っ張られてドアが閉まりました。(少し薄い緑っぽい手が見えました)。怖いと思いながらも、ドアを開けてすぐ横にある寝室に目線を置くと寝室の奥が昭和ながらの部屋になっていてそこに、花子さんのような服装をしたおかっぱ頭の女の子が体育座りをして座ってました。少し怖かったです。その後は、怖くなりおそらく居間に逃げました。夢あるあるですが、そこから場面が変わりました。あの女の子はひょっとしたら亡くなったおばあちゃんの幼少期か、もしくは座敷童子かと色々考えてます。この夢は一体何だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

夢に人が出てくるのは2つの意味があります。

1つ目は自分の深層心理を表す自分の分身であるといわれています。だから夢に人が出てくるのは、「自分自身を客観的に見てみたい」「客観的に見る必要がある」という自分の気持ちを夢が教えているとも考えられます。2つ目は夢に出てきたその人自身のことを予知しているケースです。

1つ目だとすると見た花子さんは昔の自分自身の姿。。。
寝室に閉じこもった体育座りの少女。何か過去のトラウマと一致しませんでしょうか?夢で少し思い出したのかもしれませんね。

2つ目、亡くなったおばあちゃんの幼少期だとすると、墓参りに来て欲しいなってことかもしれません。寂しくなったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!