プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10数万円するアイフォンと、2〜3万円で買えるアンドロイドスマホとでは、性能などに歴然とした違いがありますか。
アイフォンは高価格にかなうだけの、どのような良い機能やどのような良い性能を有していますか。

A 回答 (5件)

ほとんどのお方には、どちらでも大差のない仕方の使い方です。



ただ、ほとんどの日本人は、極めて貧弱な暮らしをしているので、それを苦にしないためにブランド物の一点豪華主義にはまってしまうお方だらけなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことか

お礼日時:2022/07/15 01:04

>10数万円するアイフォンと、2〜3万円で買えるアンドロイドスマホとでは、性能などに歴然とした違いがありますか。



はい。
そもそも、なければ、10万円以上する価値がなく、単純なぼったくり価格ですから。

>アイフォンは高価格にかなうだけの、どのような良い機能やどのような良い性能を有していますか。

機能ではなく、性能。
単純にCPU、そして、カメラ性能。
カメラ性能でも、Xperia 1 IVとかカメラで売っているスマホには足下にも及びませんが、カメラ性能は、いまいちなフラフシップモデルと同じぐらいの性能はあるし、価格重視のミドルレンジのスマホよりもカメラ性能は上ですから。

一番よいのは、実質的にサポート期間が一番長いのがiPhoneですからね。
Androidなんて、発売後3年も経過したら、サポート終了
iOSは、5年~6年で若干長いですからね。また、OSのバージョンアップも5回程度行われますが、Androidは、多くて2回~3回しかありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 01:05

#1さんの言う通りです。



ただ10数万するとiPhoneと3万のアンドロイドだと差があります。たとえば処理速度やカメラの画質、画面タッチの感覚や電波の弱いところでの感度などです。

しかしそれが10万円近い差なのか?と言われれば微妙で、普通の機能は3万程度のアンドロイドでも問題は殆どありません。

後はブランド価値 iPhoneは唯一iOSを使っているスマホなので、iPhone同士じゃないと使えない機能があり、仲間外れになりたくないからiPhoneにしている、という話も聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 01:06

細かい操作感ではiPhoneの方が優れていると思います。

価格がそれだけ違うんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 21:29

10数万円するヴィトンのバッグと、2〜3万円で買える無名のバッグとでは、性能などに歴然とした違いがありますか?


ヴィトンは高価格にかなうだけの、どのような良い機能やどのような良い性能を有していますか?

それと一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!