アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問します。
昔(5年前程)、テレビでヴィトンの歴史、のような番組がありました。
その番組で知ったのですが、ヴィトンは、バックにしろ財布にしろ
繋ぎ目になる箇所や、財布の蓋(?)を閉じたときの本体と重なる部分でも
ロゴのマークが崩れないように、設計、作製されていると言ってました。

また別の番組では、質屋のヴィトンにおける本物か偽者かのチェック項目に
ロゴが繋ぎ目で、ズレていないかどうか、を見ているとも知りました。

ふーむ、と納得しつつ、街を歩く女性達のヴィトンのバックを注意深くみると
皆、ロゴがズレています。ロゴが繋ぎ目でも崩れていないバックをまだ見たことがありません。
そして、質屋の「買い取ります!」というチラシに映っていたのヴィトンのバックの繋ぎ目も、ズレていました。

「本物のヴィトンのロゴは、崩れている箇所が無い」というのは
昔の話なのでしょうか。
私はブランドに疎いのですが、その話はとても記憶に残っておりました。

A 回答 (3件)

#1です。

度々お邪魔します。
質問者さんが見た番組ではズレてる所はないと話してたそうですが、
本物でもズレてます。
ヴィトンの公式HP貼っておいたので見てみてください。カタログの所から商品が見れます。
#2さんがURLを貼ってらっしゃるビヴァシテのバッグ、私は直営店
で買いましたけど画像と同じようにズレてます。
公式HP見て頂ければ一目瞭然だと思いますが、ズレてるからといって
偽物というわけではありません。
1つ目安になるのは、同じ型の商品はすべて柄の配置が全く一緒です。
偽物は柄の配置が正規品と違います。
確かにフタをしめた際、柄がピッタリ合う物もありますが商品により
としか言いようがないですね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp; …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答下さいまして、ありがとうございます。
直営店のHPに掲載されている物が、ズレているのであれば
ズレている物も本物、ということですね(^_^;
うーん、あの番組、感動したのに。。。
街行く女性の持っているバックが、すべてズレていたので
まさか全て贋物な訳はないだろ。。。とは思っていましたが。
番組がヤラセであったという事で、残念です。

お礼日時:2006/07/07 17:18

私もブランド物に詳しくはないのですが興味を持ったので調べてみました。


(柄が左右対称というのが本物の証というのはよく言われますけれど・・・)

下のようなサイトがありました。
(01.3/22 の投稿をごらん下さい)

あと楽天のお店で出ている品物の例です。
これを見て気が付いたのですが、正面から少し離してみるとカバンのかぶせの部分の柄は合って見えますが、斜め横から見ると著しくずれているように見えますよね・・・見るときの微妙な角度にもよるかと。

http://www.rakuten.co.jp/beltempo/430749/431825/ …

自分の持っている数少ないバッグを見てみましたが
(バケツ型)左右の縫い合わせは一応ちゃんと柄は合っているようです。完全にぴったり一つのマークになっているわけではありませんが上下のブレはありません。(外国の空港免税店で購入したもの)

参考URL:http://www.fashion-j.com/bbs/vuitton.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お調べ下さったようで、ありがとうございますm(__)m
うーん、おっしゃいますように、正面から見ると、マークが合っているけど
ちょっとでも横で見ると、ズレているように見えますね。
しかし、私が見た番組では、ズレている所は無い!という感じだったのですが。。。
楽天の画像では、バックの前部分のマークは合わさってますが、他のマチ部分は、かなりズレズレですね(^_^;
質問者様のバッグは、上下のブレがないようで、なによりです。

お礼日時:2006/07/07 16:23

たまにネットで見ますね。

マークがずれていたら偽物と書いてあるサイト・・・

でも本物でもロゴマークは繋ぎ目の所でずれてますよ。今の製品も昔も。
10年前に買ったボストンもズレてます。(直営店で購入)

でも、確かにロゴがピッチリ合ってる商品もあります。会社の役員が持ってる既に廃盤商品のビジネスバッグのようなのは、ロゴがピッタリ合ってます。
商品、もしくは生産工場によりなんですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あらら。昔も今もズレているんですか。
たしかNHKで放送していた番組を見たんだと思いますけど。
自慢げに、創始者から引き継いだオーナーのような人が語っていましたが
嘘だったのでしょうか(^_^;
さすがはブランドだ!と感動したのに。。。(自分は1つも持ってませんが)
商品、工場によりけりなんて、そんな事でいいのか。。。

お礼日時:2006/07/07 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!