アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。22歳、一応社会人です。
今まではクレージュやピンキー&ダイアン等、手軽に買えるブランドのバッグを使用していましたが
先日コーチのトートバッグを買いました。
結構使い勝手がよさそうなのですが、貧乏性なので普段使いにしようかと思うと、何だか勿体無いような気がしてなりません…。
実際、コーチを普段使いするとして、少し畏まった場に行く時とかどんなバッグで行けばいいんだろうとか思い悩んでしまいます。
逆に、そのような場で普段使いしているバッグを持ってっていいのかなぁなんて…。
やっぱり通勤に使うのがいいんでしょうけど、職場は家から目と鼻の先で、コーチを使うのは大げさかなぁなんて思ってます。

私と同年代の方にお答えいただけたらありがたいです(あっ、それ以外でもご回答頂けたらとっても嬉しいです)。
ブランドのバッグって、主にいつ使用しますか?

A 回答 (3件)

コーチは特に高級ブランドっていうわけではないので、普段使いでも問題ないのではないでしょうか。

素材が高級すぎて、普段着だとバッグだけ浮いてしまうということもないでしょうし。他の方もおっしゃっていますが、使わないでしまっておくほうがもったいないです。使い勝手がいいのでしたら、がんがん使ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり使わないほうが勿体無いですよね。
頑張って勇気を出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:28

おばさんなのですが、バッグ好きなので回答させて頂きます。



>実際、コーチを普段使いするとして、少し畏まった場に行く時とかどんなバッグで行けばいいんだろうとか思い悩んでしまいます。
結論から申し上げますが、バッグはブランド名や値段で活躍の場が決まる訳ではないので、価格に関係なくトートバッグ(コーチのトートバッグと名前の付いているデザインを思い浮かべたとしても)は普段使いだと思います。
また、せっかく買ったのですから、勿体無くて使わないより、1回でも多く使った方がお得だと思います・笑
特にシーズン毎に新しいデザインがたくさん出るブランドは、勿体無い精神が仇となり、1~2年以上経てば「古いデザイン」の印象も持たれやすいので、買ったら即バンバン使うくらいで丁度いいと思います。
ぜひたくさん可愛がってあげて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり普段使いが一番ですよね。
買ったら使わないほうがもったいないですかね。笑

普段使いしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:26

こんばんわ。


21歳女子大生です。
まだ大学生なので質問者様とは状況が少し違うのですが、
年齢が近いので投稿させていただきます!

私もブランドもののバッグ、持っています。
バーバリー、ヴィトン(×3)、ブルガリ(×2)、フェンディ、ディオール、エルメス・・・etc
(よく、家族で海外旅行へ行くので買ってもらうんです(笑))

私はデザインによって使い分けています。
通学、友達と遊ぶ時、いわゆる普段使いはヴィトンのモノグラム(派手なので)や比較的安いフェンディ。
アミューズメントパークなど、レジャーの時はヴィトンのポシェット。
ちょっと良いお店に行く時はお嬢さんらしくバーバリーで、
家族と高級なお店やホテルでの食事の時はエルメスやブルガリ(ロゴマニじゃないです)です。

服装やPTOに合わせて使ってますよ(^^)
エルメスなどは私にとってはすーごく高価なので
いざって時にしか使いません。もったいなくて(笑)

私の普段使いは丈夫なヴィトンです。
あまり気に入っていなかったので、買ってもらってすぐに通学鞄となりました・・・
普段使いにブランド物を持っている同年代の子は沢山いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランドバッグたくさん…すごいですね!そこまでたくさんお持ちなら、どれをどこで使うか考えただけで楽しそうですね。

普段使いでも構わなさそうですね…周りにもいるんですが、何か気後れしてました笑
でも使ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!