アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親から頂いた服やバッグ、メルカリで売ってもいいでしょうか?

私21歳学生で、彼氏38歳です。
以前彼氏のご両親に会ったとき、お母様からCOACHのバックと高級ブランドの服(10年ほど前に購入したもの)×2枚を使わないとのことで頂きました。

しかし、自分の趣向と合わないため今後も使用しないです

二月末に引っ越すため、(決して利益優先でなく)、なるべく荷物減らしたいのですが、売っても大丈夫でしょうか?

それとも念のため取っておいたほうがいいでしょうか?

私の勝手だとは思いますが、アドバイス頂けると幸いです

A 回答 (6件)

こんばんは。



今後どの様なお付き合いをしていきたいかにもよりますが、結婚を視野に入れてるなら売らない方が良いです。

今後何かお呼ばれした時に嫌でも着て行った方が印象が格段に良いからです。
売るなら彼と別れてからですかね。

年齢差から言って祖父母の世代の方だと思いますが物を大切にする事が美徳である人も多いです。相手のご両親がどういった人かも分からない段階で売るのはかなりリスキーかなと。

どうしても捨てたい場合は着用した写真を撮ってもらって、彼から両親に『喜んでたよ〜ありがとう』とお礼を言って貰うのはいかがでしょうか。どちらにせよ彼には売る事は話しておく方がいいですね。
    • good
    • 1

とっておいたほうがいいですよ・・


別れたあとならいざ知らず・・。
売るなら「知り合いが欲しがっていたから
あげた」とでも言っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

買ってやったのに使わないの?と聞かれたら気に入らないから売っちゃた。

と答えますか?
私は頂いたらつぎに会うときに身に着けて、使わせて頂いています。と挨拶します。よく似合うわねと喜んで貰えて一層仲良くして貰えます。年上の男から金を貢がせるのが目的の守銭奴やキャバクラの女は.買わせて帰り道に売りに行くのが常識。普通荷物を減らすのに高級品は残します。貴方の本音は売ってお金にしたいように見えます.お相手に相談なさって下さい.,気に入らない物を渡してごめんねと言ってくれると思います。
    • good
    • 0

ミニマリストの考えだと迷わず売りますね。


「売り上げ金で美味しいもの食べよう!」
と彼に言ってください。
お母さんには言わなくて良いです(今は)。
彼と秘密の共有をするのがポイント。

ただ黙って売るのは感じ悪いです。
    • good
    • 0

感謝して手放していいとはおもいます

    • good
    • 0

その彼とはいまでも付き合っているのでしょうか。


付き合っているのであれば彼に相談し、
了解を得てから売ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!