プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物欲が止まりません。

30万ほどのブランドのバッグを購入したのですが、
在庫取り寄せのため、2ヶ月待っている状態です。
この先いつ入荷するかわからないので、
いつ手に入るのかもわからない状況です。
ブランドのバッグが欲しくて、買ったけど
入荷未定の今、
別のブランドバッグに目移りしてそっちも欲しいってなっています。それも30万ほどします。

今手元に、欲しかったものがないからです。
たぶん、すぐ届いていたら、それを使ってます。

でも、目移りしてるバックも可愛くていつかは手に入れたいなって思ってるものです。

皆さんなら、このタイミングでどちらも手に入れますか?
それとも、いつくるかわからない、先に購入したバッグが手元に来るまで我慢しますか??

他の安いバッグで、その場を凌ごうかもかんがえたり、物欲が止まらなくなってしまっています、、

A 回答 (3件)

取り寄せは結構難儀ですよね...。



自分もこないだインテリア家具でちょっと奮発して20万円の椅子を買いました。生産中でもうすぐ届く予定ですが、その間に120万円のソファを検討中です。そうこうしているうちに、3万円のデザイナーブックも購入。

物欲って止まりませんよね。
今のうちにクロゼットとかカウンターとかフォトスペースを確保して飾ったり写真撮ったりを楽しみにすればいいのでは。とにかく他のバッグを目から遠ざける。すみません、こんなんしか言えないです。

買うのは大事だと思います。買わなければ何も学べませんし、手にして初めて得られる知識もあり、出会いもあります。
    • good
    • 1

いつくるかわからない物はキャンセルしたいです。

    • good
    • 0

欲しいもの、欲しいという気持ちにも旬があります。


欲しいと思ったときに買って使うのが一番幸せになれます。
買う余裕があるならどんどん買ったほうがいいですよ、人生は短い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!