アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白色のナイロン生地の黄ばみを落として真っ白にする方法を教えて下さい。

白色のナイロン手袋が皮脂により黄ばんできたのですが、オキシクリーンでつけ置き洗いをしても真っ白に戻りませんでした。

もっと黄ばみが落とせる方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

まず、両手にはめて、お湯とマルセル固形石鹸で、良く洗って下さい。

その後、熱いお湯に浸して、濡れたままの所に、酸素系漂白剤と、重曹をたっぷり、振りかけて、台所の手袋をして、良く刷り込んでください。そこに、アイロンのスチームを、掛けて、反応を促進させてから、普通に洗って下さい。もともとの繊維は、白色ではなく、白く加工してあるので、塩素系漂白剤だと、白を脱色してしまいます。
白くするには、蛍光増白剤入りの、粉末アリエール、アタック等を、お湯5Lにスプーン一杯入れて、一晩漬けておいて、下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
早速やってみます。通販で蛍光増白剤入り粉末洗剤を購入するのですがオススメのものを教えていただけますでしょうか?

買い替えたほうが安上がり。

冠婚葬祭の白いワイシャツもクリーニングに出さず、いつも激安品で間に合わせています。
SDGs的にはどうかと思いますけど。
    • 0

新しい白色のナイロン手袋を買う

• 0