プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6.10-ナイロンの化学式をwebで調べているのですが、どうしても見つかりません。手持ちの参考書にも、6ナイロンと、66ナイロンしか載っていなくて困っています。分かる方、至急お願いします。

A 回答 (2件)

カルボン酸の側のCを10個にしたものです。



-NH(CH2)6NHC(=O)(CH2)8C(=O)-
の繰り返しですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答本当にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2005/11/29 23:39

ご存知やろけど、6-6ナイロンとは俗称やて。


CH2鎖を四つ伸ばしただけと違いまっか?
合成方法まで知らへんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています