電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても気に入っているナイロンのバッグがありますが、持ち手の所(ナイロン素材に芯入り)が黒ずんだように汚れてしまっています。そこで2回ほど、中性洗剤と液体漂白剤(酸素系)を混ぜた物にしばらく漬けて、特にひどい部分は柔らかめの歯ブラシでこすってみましたが殆ど落ちませんでした。でもどうしてもあきらめきれません。どうか良い方法を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

意外ですが、手垢だと、住居用洗剤(ふき掃除用のマイペットとか)で落ちるかも。

かなり強力なので、壁紙とかカーペットはすごくきれいになりますからね~。ナイロンバッグ表面を拭いたことはありますが、けっこうきれいに落ちました。
心配なら、目立たないところで試してみてからがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!いよいよの時はだめもとでチャレンジしてみます。