プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンジャケットについて。
黒ダウンを着ている方いますか❓
どんな素材なら、ホコリが目立たなく生地がよく見えますか❓
やはり1万以上だとつきづらいですよね。

A 回答 (3件)

普通に黒色のジャケットを着ていますよ。


男性ですと黒色のジャケットがいちばん多いのではないでしょうか。

値段に限らずもっとも使われているのはナイロンです。
撥水加工などが一番やりやすいですからね。

生地にウールとか皮などもあるようですが、
ナイロンでしたらつきづらいでしょう。
値段はあまり関係ないように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナイロンですか!
なるほど。

お礼日時:2018/12/26 18:28

ナイロン素材なら高密度タフタのリップストップ素材ならホコリつきにくいですが だいたい ダウンが出ないように表面が加工されているので 静電気によるホコリを吸い上げてしまうのが難点ですね。


あとはユニクロにもあるようなコットンジャージ素材。この場合は中にダウンパックが入っているので ダウンが外に出ないようになっています。表面が綿なので ホコリを吸わないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大概、加工されているものなんですね。
ユニクロ知りませんでした。

お礼日時:2018/12/26 21:00

どんな生地でも黒は目立ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございました。

お礼日時:2018/12/26 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!