プロが教えるわが家の防犯対策術!

還暦を迎える父にプレゼントを渡したいです。

候補としてはバッグを考えています。

還暦なので高級なものを渡したいところですが、
日常的に使ってほしいので
バッグなら3万以下くらいを考えています。

他にお酒が好きなのですが、前回もお酒だったので
違うものをあげたいです。

バッグでおすすめのブランドはありますか?
自分で調べた限りではタケオキクチ、ckあたりが出てきました。

他におすすめのブランドはないでしょうか?

またバッグ以外にアイデアがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

還暦のプレゼントなんてお父様嬉しいでしょうね。

バッグはこの吉田かばん、ブランドはポーター、というのがかなり良いです。JALのショッピングでも売ってますが、

5~60代男性には通勤にも使えて、プライベートにも使えるので使いやすいです。作りも堅牢で、カジュアルでオシャレなバックです。肩にも掛けられるので、楽です。

https://item.rakuten.co.jp/galleria/536-16155/
「還暦を迎える父にプレゼントを渡したいです」の回答画像2
    • 1

父が今後使える物を考えてみてはいかがでしょうか。

還暦にあったプレゼントは検索したらいくらでも出てきますが、その人に合ってるかどうかはその人を観察してないとわかりません。使いもしないバッグをプレゼントしても勿体ないですし、ブランドを気にする人ならその人が好むブランドの方が良いですし、あまりブランドを気にしない人は、見た目や材質、使い勝手を重視すると思います。

私ならマットレスなんかをまずは考えます。
人生の1/3は就寝で過ごすので、そこを良くしてあげるのも一つかとは思います。

趣味があればそれに使うのもありかと思いますし、両親が健在なら今はなかなか難しいですが、旅行や宿泊なんかも3万円程度なら行けるかと。

ともかく、プレゼントの内容の前に相手のためになりそうな事はなんなのか考えてみてはいかがでしょうか。プレゼントは「その為の物」ですので。
    • 1

タケオキクチ、ck、3万以下なら就活生や新入社員並ですね。

還暦なら赤いネクタイとか、赤いものが入ったネクタイピンとか、ちゃんちゃんことか、ヘルメットとか、コーンとか、消防車とか。
3万以下は厳しいですね帽子とかは?。
    • 1