プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

還暦祝いのプレゼントで悩んでいます。

おじさんの還暦祝いなのですが、もともとお酒が好きな方なので産まれたときの新聞がついているお酒を贈ろうと思っていましたが、最近体調がよくなく、肝臓もすこし悪い?そうなのでお酒を控えていると聞きました。
なので別のものを贈ろうと思っているのですが、なにかおすすめのものはありますでしょうか?またいままで贈ったもので喜ばれたものなどありました、教えていただきたいです!

にがおえなどはかさばると思い、そーいうもの以外がいいなとは思っています。

A 回答 (7件)

不要では?



俺も今年還暦だが 昔の人と違い 精神的にも 肉体的にも若い気持ちが強い・・

昔の風習って その時代にしか当てはまらないのでは?
    • good
    • 0

ワクチン接種しに一緒に行くことをオススメします

    • good
    • 0

肩揉んであげて。

    • good
    • 2

ビールがお好きなら、ノンアルコールビールがおすすめです。

何も知らされずに飲むとビックリすると思います。
    • good
    • 1

お食事券。

    • good
    • 0

なくなるものがいい。

いつまでも置いとかなければいけないものは結構迷惑。ケーキや花一輪で十分。気持ちが大事。
    • good
    • 0

お酒でも、薬用養命酒なら寝る前に飲む健康管理のお酒(薬)です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!