アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鑑定士様

こんにちは。

業者オークションから仕入れたグッチのポーチバッグですが、販売サイトのエキスパートが偽物と判断し、バイヤーに強制返金処理されました。その理由は以下の通りです。

ブランド名の刻印の微妙な違い
シリアル番号のフォントの違い
キャンバスの素材と色合い、GG模様に違い
レザー部分の質
内側のナイロン素材の質
しかし、納得できない点もいくつかあります。まず、サイド側がかなり写真を圧縮されており、判断しづらいことがあります。レザー部分の質は綺麗ですし、縫製も綺麗です。ナイロン素材も全く問題ないと思います。また、チャックはYKKの正規品を使っています。ネットで同じチャックの同じ種類のバッグも見つけました。唯一判断しにくいのは、シリアルナンバーのフォントが若干丸みがないことです。ネットで同じ種類、同じ色のバッグの写真を見ていましたが、それぞれのシリアルナンバーは微妙に異なりました。しかし、シリアルナンバーの「07198002122」は一致します。これで偽物と判断できるでしょうか?チャックは本物であり、レザーも綺麗で、縫製にも問題はありません。シリアルナンバーまで複製されているということでしょうか?こんなに丁寧に偽物が製造される工場があるのでしょうか?

グッチのバッグに詳しい方からのアドバイスをお聞かせください。30枚弱写真がありますが、一枚しかアップデートできないため、大事なポイントだけアップデートします。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

「鑑定できる方のみなさんに質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

シリアルナンバーのフォントがかなり違いますね。

2の数字がわかりやすく違います。
かなり荒い偽物ですね。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you