プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグ整理してたらルイヴィトンと思われるもの見つけてヤフオクに売ろうかなと思ってます。
写真パシャパシャ取っていたらファスナーがykkと書いてありましてよくあるファスナーと同じ見た目してたので、偽物ポイ印象もったのですが、本物なんでしょうか?じっくり見てもここ以外は特に変なところ見当たらなかったですが。
あと偽物かもとおもって売ったら、ルイヴィトン?って書いて売っても違法なんですか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 写真です

「ルイヴィトンバッグ偽物?」の補足画像1

A 回答 (3件)

>多分偽物として売ってもダメでしょうか?

グレーゾーンですが、「ヴィトンと似ていますが別モノです」と明記すれば法に抵触することはないと思われます(あくまで私見です)。

「ニセモノです」と表記するのは好ましくありません。

この品物が明らかにニセモノだとわかるように作っているのは、同じ意味で法に触れないようにするためではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔ギャラリーフェイクとかいう漫画読んだの思い出しました^o^; プロがまじめに売っても偽物混じってる可能性ありどうしても責任付きまというのだとか

これだけはっきりヴィトンと違う物なら、ヴィトンと書いて売ってもギャグとしか思われないでしょう。

でも本物ではないのでヴィトンライクとか、ヴィトン風と書いて売るのが良いのではないですか。
    • 1

YKKもあり得ませんが、モノグラムもヴィトンのものと違います。

明らかにニセモノですし、一目でニセモノとわかるように作られたニセモノという感じですね。

これをルイヴィトンとして売ったら明らかに詐欺です。

まあ、だれもヴィトンだとは思わないでしょうけれど。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分偽物として売ってもダメでしょうか?