アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の時に持ち歩くキャリーバッグって、今はどれも開閉はファスナー式なんでしょうか…?
6年ぶり位に少し小さめ(2泊3日用)が欲しくてお店に見に行ったら、全部がファスナー式で開閉になってて驚きました。
私が購入した6年前は、ファスナー式ではなくてカチャッと閉めてロックをかけるタイプの物ばかりしか売ってなく同じタイプの物を買いたかったのですが、全くありませんでした。
詳しい方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

スーツケース フレームタイプ小型などで検索してみて下さい。

出てきますよ。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%A9% …
https://item.rakuten.co.jp/fkikaku/dl2823-s/
https://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhann-ac/dh1 …
https://osusume.mynavi.jp/articles/4665/amp/

ボディがハードタイプでも最近はポリカーボネート製が多く、ファスナー式の方が多少ボディが歪んでも閉めやすいので増えていますね。
特にフロントに小さいポケットをつけたりするのに向いているのでしょう。
開閉の位置を縦方向にしてスーツケースを立てたまま開閉するにはフレームタイプよりファスナー式の方が向いていますしね。
リモワはドイツのメーカーで元々ジュラルミン製のハードなスーツケースが売りでしたが今ではポリカーボネートの軽量タイプの先鞭をつけた代名詞にもなっています。
ゼロハリバートンはアルミアタッシュケースが有名で昔アポロ宇宙船が月の石を持ち帰ったケースでも有名なアメリカのメーカーです。
今もハードなアルミアタッシュやスーツケースは作ってますが、やはり軽量なポリカーボネート製の方が主流になっている気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございます。
立てたまま開閉出来るのは、ファスナー式のが便利そうですね。
ボディが歪んでもファスナー式のが閉めやすいんですね。
海外の各メーカーについても、解説してくださりありがとうございました!参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/04 09:44

今でもファスナーで無いタイプもありますが、ファスナータイプが多くなったのは私も感じています。



ファスナーのほうが軽く安くできることも理由かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ファスナーではないタイプの物も売ってるんですね。
ファスナータイプのは、途中で開閉時に壊れないか心配になります……。
ファスナータイプのが安くできることも増えた理由なのかもしれないんですね。参考になります。

お礼日時:2023/01/02 16:10

セロハリ、リモアの


デザインコピーが一気に消えたから

軽量化された
ポリカ素材が主力でファスナの時代

航空機で重量制限が厳しいから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。セロハリ、リモアって初めて聞きました。鞄メーカーですか?(無知ですみません)

なるほど……、航空機の重量制限の問題でこうなったんですね…。
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/01/02 15:55

サムソナイトで、一発解決です、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムソナイトって、メーカーのは開閉はロック式なんですか?

お礼日時:2023/01/02 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!