電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ軍将校が穿いている乗馬ズボンですけど、股間のフロントが、ボタンですけど、なぜですか、それでは、トイレの時、不便だと思いますけど。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旧ドイツ軍将校用ズボンのことでしょうか?おそらくファスナーが普及する以前から乗馬ズボンが有りましたので伝統でボタン止めが残ったではないでしょうか?もう一つ考えられるのは当時のファスナーの性能が悪く、戦闘などの激しい動きだとすぐ下がって開いてしまうということがあったかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 21:20

ファスナーにするための金属を武器製造に使うためでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!