プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬術部の主将に恋をしています。
大学2年生の女です。
馬術部に所属しているのですが、馬術部の主将のことを好きになりました。
もともと馬術の経験がありそれなりに乗れる状態で入ったため、主将が担当しているかなり扱いの難しい馬を
お世話させてもらっています。
その馬の乗り方やお世話の仕方で相談に乗ってもらったりするのですが、主将と話すのは完全に馬のことだけ。
もちろん馬術部に所属しているわけだし、私が1番大切に思っているのは馬だけどやっぱりその主将とも仲良くなりたいです。
なにか、主将と馬以外の話(プライベートの話)をする方法はないでしょうか?
(その担当馬の可愛く撮れた写真を送ってみようかな、などと考えたこともありましたが、部活の必要事項しかLINEで話したことがないのにいきなり送るのも変かなと思い躊躇しています。)

主将は、
経験者である私が入ってくれて助かった。頼りになるなどというのを言ってくれているようですが(友達から聞いた)それ以外の感情は特にないと思います。
主将が引退した後の馬の後継者を私にしようと思ってくれているというのは聞きました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    それはそうなのですが、練習の時間帯は忙しそうだな、迷惑かななどと思ってしまって話せません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 18:28

A 回答 (5件)

①練習中にプライベートの話をする



②練習外でプライベートの話をする

③LINEでプライベートの話をする

のどれかを選ぶ必要がありそうですね。

別の方が仰るように遠慮しすぎな気もします。②が理想ですが、②にこぎつけるために③をしてみてはいかがでしょう。あとは偶然別のタイミングで会うことに賭けるか。

③も抵抗があるようですが、礼儀正しく、これは業務連絡ではないのですが、みたいな感じで送ってみてはどうでしょう?

相手の趣味、好きな音楽に関すること、などなど。

相手がすこしでも乗ってくれれば、対面でも話すきっかけが生まれるはずです。
    • good
    • 0

一回くらい、ほんのちょっとだけ自分本位になって切り出してみるのもいいんじゃないですか?


そんなに気を回してもワンチャンスがノーチャンスになるだけのような気がします。
    • good
    • 0

馬以外の共通の話題を探し出すところから、スタートですね。


今のところ無いでしょうから、先輩さんの乗っている自動車とか、応援している相撲取りとか、就職/進学先とか、何でもいいから聞き出して、それに対してあなたが調べて、共通の話題にすると良いと思います。
それも難しければ、当日の天気あたりは、誰にでも共通ですから、話しかけやすいでしょう。
話しかけて応じてくれれば、他の話題にも発展しやすくなります。
    • good
    • 1

美味しい馬刺しを食べに誘ってみて下さい

    • good
    • 0

馬以外の話題をアナタが切り出せばいい、それだけ。



何か問題でも?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!