プロが教えるわが家の防犯対策術!

今…電車の中でスカートのうしろのファスナーが開いているお姉さんがいます。声を掛けた方が良いのでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答有り難うございました。結局声をかけました。するとお姉さんがごめんね♪ありがとうって笑顔で応えてくれました。

      補足日時:2017/09/15 09:04

A 回答 (9件)

微妙な所ですね。

日本人男性はシャイ過ぎるから。
「今…電車の中でスカートのうしろのファスナ」の回答画像9
    • good
    • 0

普通声掛け為ません?


声掛けした時点から
彼女が
ハズい思いを
為なくて良いので。
    • good
    • 1

あなたが女性なら、こそっと教えてあげたらいいですが 


男性なら近くの女性に『あの人ファスナー開いてるの伝えてあげてください 男性が言うと気まずいと思うので…』と ワンクッション置く。
    • good
    • 2

スマホで「うしろのファスナー空いてます」ってメモしてその画面を見せるのがいい。

    • good
    • 0

自分も、NO4さまと同じです。


質問者→年配女性へ(あの人のファスナー外れてるので教えてあげてください)→若い女性へ。

「オレかっこいい!」状態で出しゃばると・・・・
このご時世ですからね・・・どうなることやら。。。m(_ _)m
    • good
    • 0

私は見た目も怪しい男なので近くにいるひとの良さそうな年配女性にまず伝えてそのひとから言ってもらうようにしています。

    • good
    • 5

耳元でそっと「スカートのファスナーが開いていますよ」と。

    • good
    • 1

かけてあげてください。

    • good
    • 1

はい、そっと教えてあげてください。


社会の窓が開いているオジサンにも・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!