プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。

友達(男子)の制服のズボンのファスナーが
壊れてしまいました。

金具が片方にあり、
上下に動くような状態になっています・・・涙

部活もこの時期忙しく、
修理に出すには時間がありませんか(TT)

どなたか直し方を知っているようであれば
早急に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その彼は修理を望んでいるのでしょうか…?


本人からの質問なら良いのですが…
    • good
    • 0

何とか片方をファスナーの下方で、金具に差し込む。



もし入らなければ、一か所だけ目を外してからひっかけて入れる。

頑張って入れたら、一か所外した所の上で縫い付けてふさぐ。

ちょっとだけ丈が短くなりますが、十分使えますよ。
    • good
    • 4

 お母さんに付け替えてもらう。


 小さなズボン用のファスナーは普通に売っています。
 それに付け替えればOK.

 もしもまだ下の部分が入るならば、そこを普通のジャンバーのファスナーのように入れ込んでからゆっくり引き上げてみて?
それでもダメなら付け替えです。

 お母さんか彼女に頼みましょう。
 慣れている人なら10分もかかりません・・・・。
    • good
    • 4

代えのズボンは無いのかな。



普通2パンツで揃えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!